※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が毎日「あっつ!」と言う理由や、保育園の先生からの自閉症疑いについて相談しています。

2歳半の息子が、毎日保育園行く時に玄関から外に出ると、あっつ!って言います😅
夏に私がよく、あっつ〜と言っていたのを覚えてて真似してるんだと思うのですが、今日は涼しいねとか、寒いよとか言っても絶対毎日あっつ!と言ってこっちを見て笑います🤣

あと、お風呂も入る時いつもあっつ!と言います。
この間熱くて私があっつと言ったからです😅
ぬるいよと言ってもあっつ!と言います。ぬるいよーと何度も言うと、ぬるいよーとおうむ返ししてきます。

保育園の先生から自閉症を疑われてるのですが、自閉症だからなんでしょうか…
2歳児こんなものですか?
自閉症疑われてからいちいち変わったこと言ったりしたりしたら自閉症だからなのかな?と考えてしまいます🤔笑

コメント

22歳まま

24時間毎日見てるわけじゃないのに自閉症疑うって失礼すぎますよね😅
私の息子も寒いのに、暑いわ!ってよく言ってましたが、今日寒いねー、寒い寒いって外出る度に話しかけてたらなおりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    あっつーって言われてもこりずに毎日寒いね〜って話しかけてみます😊✨

• 10月27日
ママリ

なにも心配してないうちの子も熱いとこでさむっ!て言ったり寒いとこであったかいねぇとか言ってましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    言葉の覚えかけだからですかね🤔安心しました!ありがとうございました😊

• 10月27日