※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
お仕事

育休復帰後の転職を考えています。子供のスケジュールに合わせたいです。同じ職種で転職した方の経験や、扶養内パートについての情報が知りたいです。

育休復帰したけど、転職した方教えてください!
色々条件が厳しいので、転職を視野に入れています。現在病棟看護師ですが、子どもたちのスケジュールに少しでも合わせられるように出来たらなぁ。と考えています。小学生になった長女のペースに合わせていると色々難しいです😭

育休復帰したけど転職しようと思ったきっかけ、復帰後いつ頃転職したか、職種は同じか変わったのかなど、参考にさせていただきたいです。また、現在扶養外ですが、パートで扶養内に変わるとデメリットはやはりお金の面ですか?お休み取りやすかったり、色々免除してもらえたり(委員会とかリーダーとか…)良いのかなぁとぼんやり考えています。個人的には看護師にこだわりはありません。

コメント

ママリ

育児休暇復帰しましたが、夫の転勤に帯同したため、半年で退職しました。
子供のことは夫の会社が子育てに優しい会社で、夫が子供の行事やらなんやらやってくれるので私は自分のやりたい仕事をやりたい放題させてくれます。
職種は助産師で、今も助産師をフルタイム正社員でしています。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます😊
    ご主人が協力して下さるのは心強いですね✨会社が子育てに優しいなんて羨ましすぎます!やりたい仕事をやりたい放題できるの素敵ですね✨
    子育てしながらフルタイムほんと尊敬します😭

• 10月27日

夫婦で看護師で現在急性期病院の病棟で夜勤ありフルタイムで働いてます。
定時上がりで、委員会+リーダーはなしです🙆‍♀️ 私以外のママさんは日勤常勤土日祝休みですー!

前の病院は扶養内パートで復帰したんですが、毎日フリー業務で逆に仕事が重く振られ(入院、緊急入院、処置介助、穿刺等の介助、検査だし、オペ)帰れなくて残業になったりもしました😭あとは常勤さんが休みで委員会に駆り出されることも、、
そのあと扶養外でも働きましたがみんなと同じ業務なのに仕事重いし帰れないのでやめました。。

いまは上の子幼稚園、下の子は保育園(週1プレ幼稚園もいく)で2か所の送迎もあったり行事もありますがなんとかなってます☺️

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます😊
    ご夫婦で看護師さんなんですね!定時上がり、委員会+リーダー無しはご自分で申請?されてるのでしょうか?

確かに、フリー業務大変な職場だと残業もあるなら厳しいですね😢

送迎2か所大変ですね!私も4月から保育園もし分かれたら頑張らないとです😭

• 10月27日

退会ユーザー

うちの病院委員会いくのは師長と主任だけなので、それ以外はみんないかないです🙆‍♀️リーダーはママさんは残業させないようにと、師長さんが外してくれてる感じです!

仕事は重いのにお金はそうでもないのでなんだかなぁって感じではあります💦

• 10月27日