※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

大人のとりわけご飯ってみなさんどんなのされてるんですかー?なんかとり…

大人のとりわけご飯ってみなさんどんなのされてるんですかー?
なんかとりわけのが難しそうすぎて全然できなさそうなんですけど🥹

コメント

いけ

焼きそばだったら味付けの粉の袋を1袋混ぜて子供の分を取る→残りの粉入れる

カレーだったらルウ半分溶かして子供の分を取る→残り半分溶かす

お味噌汁も味噌ちょっと溶かして子供の分取る→味噌ついかする

ニンニク、生姜チューブ、コチュジャン、豆板醤等を味付けで使う時は子供の分を取る→後から入れる

うちはこんな感じです☺️
結構適当です🤫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    大きさは作ってから切ってますか?それとも初めの段階から切って調理してますか?😳

• 10月28日
  • いけ

いけ

1歳頃はたしか上下の歯が生えてたので、特別小さく切ったりはあまりしてなかった気がします!

煮物系、お味噌汁系は柔らかいので出来上がってからスプーンで切って口に運んでました!

トンテキとか生姜焼き等まだ噛み切れないものは出来上がってから調理バサミで切ってました🙆🏻‍♀️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上下前歯ですか???
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
  • いけ

いけ

あ、そうです!
    前歯だけです☺️
    2本ずつだったか、もうちょっと生えてたか忘れました🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕

• 10月28日
ちょこ

味噌汁なら、出来上がってだす時に、少しだけお湯足したり、煮物も同様です😊
あとは、バンバーグだったら、捏ねてから、次男坊のだけ微塵切りの野菜と豆腐を足したりします😃
あとは、唐揚げ揚げれば、衣剥がしてあげたりします😂笑
コロッケも、中身だけあげたりします🤣✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 10月28日