※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奥さんが急に異常な行動をとり、夫も困っている。鬱なのか心配。要相談。

勝手なイメージですが、鬱になると結構塞ぎ込む事がほとんどなのかなと思ってるのですが、突然叫んだりとか?するようなパターンもあるんですかね?💦


夫の職場の方で最近子供(1人目)が生まれた方がいます。
(最近といっても数ヶ月とかだったかな?)
その方の奥さんが最近ちょっとおかしくなってしまってるようで、ちょっと心配です😵💦


わたしも2人目生まれて産後うつの経験あるのと、現在は育児ノイローゼ気味なのもあり、鬱なのかな?大丈夫かな?と思って話を聞いていると、わたしの思ってたのと違って💦


わたしも全部話を聞いてるわけではないので一部だと思うのですが↓↓↓
・家で突然叫び始める
・朝の4時にリビングで爆音で音楽を流し始める
・旦那さんに止められてやめたと思ったら今度は大熱唱
・旦那さんに怒鳴り散らかす(早く帰ってこい等(仕事))


これもやっぱり鬱なんですかね?💦
奥さんがそんな状態なので旦那さんも結構参ってしまっているようで、どちらも心配で😣


よその家庭状況を詮索するなとか色々あるかもしれませんが、批判的な意見や厳しいお言葉は控えていただきたいです🙏🏻

コメント

ママり

鬱もいろいろあります。
躁鬱だと、ハイなときと沈んでるときとあります。
会社にいましたが、調子いいときは人柄もよく、みんなに好かれる感じですが、調子悪いときはもう見た目にしてズーンとした雰囲気で目もあいません。

はじめてのママリ🔰

統合失調症とかもありますよ