※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の逆子で再来週に帝王切開予定。先生に「二人目で帝王切開だから治って欲しいね」と言われ、その意味がわからない。逆子にはネガティブではなく、肺の水が抜ければ100点。どう思いますか?

36w逆子ちゃんで再来週に帝王切開の予定です☺️

昨日の妊婦健診で

ベテランの先生に

「二人目で帝王切開だからね、治って欲しいね」

って言われました!

私は一人目自然分娩で、今回はじめて

逆子ちゃんのため予定帝王切開です

二人目だから治ってほしいね、の

意味がイマイチわかりません😫

傷ついたとかではなくただの疑問です🤣

3人目が欲しい時に大変だからなのかな?と

その時は思って「はいー」と返事はしましたが

今になって気になってしまいました😃

みなさまどう思われますか?🌷

.

ちなみに逆子に関してですが

治ればいいなくらいで

帝王切開に関してネガティブではないです🙆‍♀️

肺の水がうまく抜けて正常呼吸が始まれば

100点です✨

コメント

けろけろけろっぴ

3人目の時は帝王切開になるからですかねー?
わたし3人帝王切開で、1人目陣痛16時間経験しましたが帝王切開のほうがいいです、、😢😢笑

• ままり

ままり

わわわー!自然分娩でも陣痛長くて大変でしたね😫私も同じくらいかかりました💦何回も心が折れましたもん💦

なるほど!そうなんですね、貴重なご意見ありがとうございます😊♩

• 10月27日
(´-`)oO

1人目が自然分娩だから逆子治ったら下から産めるからってことじゃないですかね🤔?

• ままり

ままり

なるほとです✨逆子さえ治れば自然分娩だからですね👏納得です✨

• 10月27日
はじめての

多分ですが、
もし1人目が帝王切開の場合→2人目も帝王切開
1人目が自然分娩の場合→2人目も自然分娩が可能
しかし今回は逆子のため帝王切開になった
ということで、本来なら自然分娩できていた(これから逆子が治れば自然分娩できる)のにね、という意味だと思いました。
特に深い意味はなく、自然分娩だと傷が残らない、3人目も自然分娩が可能、という流れを主治医さんは考えて、発言されたのかな?と思います。

• ままり

ままり

3人目を望むなら必然的に帝王切開ですものね😫!納得です、、、!逆子が戻るに越したことはないですね😭✨

• 10月27日
るるる

1人目自然分娩、2人目帝王切開ですが、帝王切開のほうが断然体に負担が大きいです。なので、この2週間の内に逆子が治って、自然分娩できたらいいのにね、という産科の方の願いだと思います💦
わたしはいまだに傷が治っていませんし、産後3ヶ月まではしんどかったです😢

• ままり

ままり

帝王切開は母体への支障ものすごい多いですよね😭帝王切開を軽んじた発言をしてしまい、失礼しました🥲4ヶ月間も傷が治らないなんて驚きです😭この2週間で治ったら嬉しいです✨

• 10月27日