※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の男の子、首の力はありますが仰向けで首がついてこない。上の子より遅いかもしれないけど、まだ早い段階。指しゃぶりが気になるけど、発達の心配は今は早いです。

生後3か月の男の子を育ててます。あと数日で4か月になります。
うつ伏せにしても首は上がってるし縦抱きも大丈夫なのに、仰向けにして手を引っ張っても首がついてきません。
あともう少しなのでしょうか?

上の子のときは4か月になる前には寝返りしてたので、遅く感じてしまいます。一般的には上の子が早いだけなのは分かってますが、、💦

下の子は手がかからず本当に助かってますが、一人でずっと指しゃぶりしてるので発達の方も気になっちゃいます🥲でもまだこの段階じゃ分からないですよね😭💦

コメント

22歳まま

発達判断するの早すぎるかと思います🥲
ネットに書いてあるものはあくまでも個人差あると思うし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢低いとほとんど個人差って解決されるので仕方ないとは思いつつも不安で💦
    もう少し様子見ます🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいと思いますよ!
うちの子は全員5ヶ月で首座りました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月27日