※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

日々の家事、育児についておすすめのやり方など教えて欲しいです!フルタ…

日々の家事、育児について

おすすめのやり方など教えて欲しいです!

フルタイムで基本在宅勤務なんですが、お昼休憩などで夕ご飯を作ったりしているのですが、それでも子供との時間がなかなか取れません。
主人は、基本的に帰ってくるのが遅いため、家事をする時間がありません。

家事をやっている間は、子供にテレビ(アニメ)を見せて放置している状態です。
お話したり(あーうーしか言いませんが)、一緒に遊んだりできずとても辛いです。

コメント

パワフルママ(26)

4人目の産休入るまではフルタイムで8:30~17:30まで働いて朝は旦那が保育園送ってくれて、お迎えは私なのですが、参考までに🙌

17:30 終業
18:00 1箇所目の保育園
18:20 2箇所目の保育園
18:30 帰宅
19:00 夜ご飯(炒め物はあらかじめ週末にまとめて切ってあるもの、味付けしてあるもの、小鉢は前日の夜に作るか面倒くさい時は無し、サラダ、味噌汁【時々インスタント⠀】)
☆食べ終わった子からふれあいタイム
絵本読んだり、その日の保育園の出来事聞いたりしてました!
20:00 お風呂

20:45~21:00 お布団に入りますが
絵本1冊読んで寝ます( ˘ω˘ )

長女が発達(言語)遅れ気味なのもあって相談したところ
1日10分でも1人ずつお話したり、交流できればいいと言われました。
その分週末は全力で公園で遊んだり、愛情表現してます!

• なな

なな

ありがとうございます。

週末作るのいいですね!
    試してみます。

1日少しでも向き合って話したりしてみます!

• 10月27日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

私自身料理自体は好きなので、あまり素とかは買わずチンジャーロースも自分で味付けしてますが、料理がめんどくさい、苦手な方は仕事の日は、冷凍食品やスーパーのお惣菜などで済まして家事を減らしてると聞いた事あります!

そして私も子供も向き合えなくて辛い時期ありましたが、時短にしたりして時間作ったりしたこともありました!

• 10月28日
  • なな

なな

そうですよね。家事を減らす工夫を試行錯誤してみようと思います。

私だけでは無いと分かって心が軽くなりました٩(>ω<*)و

• 11月8日