※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

夜勤は何歳まで可能か悩んでいます。夜勤を続けたいが癌リスクや年齢を考慮し、正職を探しています。若い頃は問題なかったが、今は不安。夜勤ありか無しか迷っています。

看護師さんや介護士さんに質問です

夜勤は何歳くらいまで続けられそうですか??

子供も大きくなってきたので正職で仕事を探しているのですが、夜勤をするかどうか悩んでいます。
5日勤より夜勤を挟む方が平日も動けるし5日勤は働いたことが無くしんどそうで…

病棟で夜勤をしていた時は苦ではなかったですがその頃は若かったので今はどうかは分かりません。
夜勤は癌のリスクが上がる等ありますし実際何歳くらいまで夜勤は出来るものなのだろうかと。
できれば長く続けたいので夜勤ありか無しで探すか悩んでおります。

コメント

ままり

地方の病院だと定年近くまで夜勤やってる方も多いです!!
実際やっぱり夜勤していると、ホルモンバランスや体調はぐっちゃぐちゃです😭😭
でも経済的にもですが、平日動ける日が多く、小学生の子供の習い事の送迎や家で迎えれること、夜勤前後の一人の時間もあり、子供が巣立つくらいまでは辞められないですね😭!!

• ★

やはり平日動けると便利ですよね!私も子供が大学出るくらいまでは稼ぎたいとおもってます😄!
    ありがとうございます

• 10月27日

子供が2歳と3歳ですが看護師で夜勤ありフルタイムで働いてます🙆‍♀️

うちの病院は70代の方も夜勤ありフルタイムで働いてます。同じ病棟にも70近い方も夜勤ありではたらいてますよー!

• ★

70!!!みなさん凄いですね!
    案外定年付近でも夜勤バリバリされているようで少し安心しました😄
    ありがとうございます😊

• 10月27日