※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で熱を出し、仕事を休むことがストレス。保育園に電話すると冷たく対応された。他の働くお母さんも同じストレスを感じているのでしょうか。

子供が1歳になったので仕事復帰+保育園に行き始めました。
まだ復帰して2週間ほどしかたちませんが、子供が熱を出し2日も仕事を休んでしまいました。早退もあります。
スタッフの皆さんに迷惑がかかるので朝休ませてくださいと電話するのが本当にストレスです。
しかし、体調不良の子供を保育園に行かすのも可哀想なので勇気をだして電話しますが、すごく冷たく対応されました。(今朝の話)
働くお母さんたちはこんなストレスを感じながらいつも頑張っているのですか🥲

コメント

ママリ

お休み電話、ほんとストレスですよね…
うちは直属の上司は割と理解があるので助かってますが、その上から呼び出されて「どうにかならないのか?」と注意されました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにもなりませんよね。子どもの体調が早くよくなるように1番に願っているのは親ですよね!どうにかできるものならしてますよね、、そういう対応でとても憂鬱な気分になります🥲

• 10月27日
ちりこんかん

お気持ち分かります。。
私も40日あった有給、ほとんど子供の体調不良に使い果たしました。。💦
休む度に、ストレス抱えながら、しょっちゅう謝ってます💦
ワーママって本当に大変ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう気持ちを乗り越えて働き続けながら子育てしてきた方たち、本当にすごいです。
    でも私には無理かもと思ってしまいます😢自分の仕事のために早く熱下がれ〜と常に子供に対して思うのも辛いです。

• 10月27日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

私も熱出たり、風邪ひき始めたら、また。。って思いますよ😂😂多分皆それが普通だと思います😂
    こればっかりは、どうしようもないですよね😭
    自分だけじゃないんだ、と気持ちを奮い立たせてます(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭お金もいるから働かないとですしね、、笑

• 10月27日
eri

1歳なりたてですが、ここ1ヶ月だと半月くらいしか保育園いけてません😂今日もお休みです🫥

もう毎日がヒヤヒヤです🫥
ストレスですよね、父は呑気でいいなーと思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月仕事休んでなにも言われませんか?😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

電話するのストレス!本当分かります😭
一ヶ月まるまる行けた月なんて、ほぼないです。笑
幸い上司は理解があり、仕事内容も特定の誰かに迷惑がかかる感じではないのでまだマシですが。。
理解がない会社だとしんどいので本当に辛くなったら転職もアリかなとは思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、転職すごい考えます🥲

• 10月27日