※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

愛知県豊田市です。息子(7ヶ月)が他の子と遊ぶのが好きみたいで支援セン…

愛知県豊田市です。

息子(7ヶ月)が他の子と遊ぶのが好きみたいで支援センター?児童館?など行きたいなと思うようになりました。

私自身人見知りで今まで行かなかったのですが、息子の為に!と。

どこに行けばいいか分からず教えてください🙏

あとヨダレがすごく出るんですけどどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

誰かとお話ししたいなら支援センター、ボランティアさん以外誰もいなくて良いなら交流館、買い物ついでならメグリア本店かイオンスタイル豊田に行くと良いと思います✨高橋イオンは遊べる場所があるか分からないのですみません🙏💦私もそうなんですが、人見知りが一番気楽なのはメグリアかイオンかもしれないです笑

退会ユーザー

よだれは仕方ないのでスタイしつつガーゼやハンカチで垂れた場所を拭くしかないと思います!

• 10月27日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊

• 10月27日
りー🐣

豊田市のHPに支援センター、交流館の情報記載されてるのでお近くの所行ってみるといいと思います!

交流館は子育てサロンという場所があり、サポーターの方がいたりいなかったりです(^_^;)
サポーターの方により沢山会話する方、しない方、子どもと遊んでくれる方、くれない方と色々です(・᷄ ・᷅٥)

私がよく行く支援センターは先生が色々話してくれて、ちょっとした息抜きにもなったり、子どもが構ってちゃんなので一緒に遊んでくれたりしてくれます!
あいあい、ゆうゆう、にこにこは大きい所なので、先生とはほとんど話さないと思います💦

• りー🐣

りー🐣

その時期の頃はハイハイで他のママさんのところへ向かっていったのでそこで少し会話しましたが、今も特にママ友は作れてはいないです(^_^;)

人があまり多いとってことであれば、午後の方が比較的人は少ないので、遊ばせやすいです(^^)
    午前はほとんど行ったことがないですが、多い時は結構密集してたりするイメージです💦

よだれは前掛けしてあげて、ハンカチなどで拭いたり、おもちゃ舐めるのでウェットティッシュ持っていくといいと思います!

• 10月27日
  • ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ

にこにこ、近ければおすすめです☺️
元々保育園だった場所なので広いです。

0歳向けのお部屋、1歳以上向けのお部屋、大きい子や兄弟連れ向けのお部屋に別れています☺️
定期的に、そこの保育士さんによる講座も行われているので参加すると楽しいですよ☺️
何度も参加していると保育士さんや、口座に参加するママさんともちょっと仲良くなります☺️
夏は水遊びもでき、広い園庭や遊具もあります!
行ったお部屋に誰もいない日だと、保育士さんが気にかけて話しかけてくださったりします☺️私は、交流目的で行っていたので、電話の事前予約のときに他の人の予約が入ってる日に遊びに行ってました☺️娘にとっても私にとってもお友達ができて楽しかったです✨

• ゆうか

ゆうか

わー!ありがとうございます😁

• 10月29日