※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
お仕事

旦那が体調不良の日は仕事を休むべきでしょうか?周りに同じような状況の人がいなくて不安に感じています。

旦那体調不良の日って仕事休みますか❓

いつもやったら普通に仕事
行きますが、

昨日40℃熱出してて、
めっちゃしんどそうで心配やったん
ですが、旦那の体調不良で
休んでる人なんて見たことなくて
みなさんどうしてるんかなって
気になりました🤣

コメント

りつき

私だったら…ですが、40℃熱出たっていうと感染症の心配があるので、旦那さんには検査行ってもらって、自分はその旨伝えて、職場の判断を仰ぐかな…と思います。

職場が気にしないから来てくれと言ったら諦めて出勤します😢

🍒

家族が発熱していると子供達を保育園に預けられないので、お休みしなきゃいけなくなります😂

まり

感染症の検査はお済みですか?😌
このご時世なので、家族が発熱して検査してなかったら念のためお休み頂いてます!
午前中検査して陰性なら午後から行ったりします!

みくろ

うちも今月曜から謎の高熱が出てて、もしやと思ってPCR、抗原検査をやりましたが陰性に…
初日は子供も幼稚園休ませましたが、ひとまずコロナは陰性とわかったので園に確認して行かせてます。
私自身は専業主婦なので家にいつも居るんですが、カロナールとか解熱剤が無かった初日は心配してましたが、とりあえずカロナール効いてくれば37℃まで下がるのでその間にご飯食べたりお茶飲んだりしてるのでまぁ、大丈夫かな?と思い、看病はほぼしてません😂昨日追加で血液検査とかもして、カロナールも追加で貰ってきてました。

はじめてのママリ🔰

旦那も自分も体調不良で休んだことはありませんが、今はコロナがあるので💦
会社から検査してから行かないといけないと言われてます!

まーちき

皆様コメントありがとうございます!

一応検査は済んでいて、陰性というのも
判明しました!
今日起きてきたら熱もほぼなかったので、
仕事に行くことにしました!