※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
ココロ・悩み

友達がいない方いますか?昔は友達がいたけど、2人に裏切られて疲れてしまい、今は1人です。家族と過ごす幸せも感じるけど、時に寂しくもなります。同じような方いたら励ましをお願いします。

友達いない方いますか??

私は全くいません。本当に1人もいないです😭
正確には昔はいて、
友達もそこまで少ないわけではなかったのですが、
本当に仲良くしてた友達2人に裏切られてしまい…
そこから人間関係に疲れてしまい誰とも積極的に連絡を
取らなくなり気づいたら1人でした🤣
家族といたら幸せだしいいかなーという感じですが
たまに寂しくもなります(笑)
同じような方いたら励まし?欲しいです!
友達いないけどこういう事が幸せだよー!などなど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

友達いませんでしたけど、子が年長になった時に保育園で出来ましたよ。関係性は薄いですが顔みたら挨拶して少し話したり、子育ての悩みを話したり、今度お茶しよーと言ってしない間柄が心地よいです。

はじめてのママり

今遠くに引っ越したりして疎遠になりまして友達いません笑 
今は子育てが大変なので気にしてないですけど、ふと年取ったときに友達いなかったらつまらないだろうなとは考えています😫😟

うー

友達と呼べるような関係の人はいないです

まさに家族がいれば幸せだし、休日に遊びに行く暇もないし、私は仕事もしていて人間関係は良好なので同僚と平日は雑談もするし困っていることないです⭐️

あんこ

友達減りました😅
周りより早く結婚して仕事も一旦辞め子育てしてたら、今まで遊んでた友達とは時間とかも合わなくなって、、
幼稚園のママさんはその時話すくらいです。他のママさんは同じ学年でかなり仲良くなってる方もいらっしゃいます。
わたしは来年度から仕事するのですが、やっぱり自分は幼稚園のママさんみたいに優雅な雰囲気ではないですし、合わなくても仕方ないか〜と思っています!
長男と似たタイプのお子さんいらっしゃるママさんには、自分から話しかけて悩み相談とか情報共有したりもしますが、友達!って感じじゃないです。