※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
家族・旦那

旦那がテレビゲームが大好きです。家事などは普段はしないですが、頼ん…

旦那がテレビゲームが大好きです。
家事などは普段はしないですが、頼んだらゲームが終わって夜中にし始めます。
犬を飼っているんですが、犬の散歩など私が行けない時頼むんですが、私としては犬が行きたい!アピールをしている時に行ってあげて欲しいんですが、ゲームが終わってからっていう旦那は23時半やすごく遅くに連れて行きます。
今妊娠中ですが、産後子どもが産まれてもゲーム優先なのかなと考えてしまいます。
産まれたらゲームは辞めると何回も言ってるんですけどそんなにすぐやめれるものなのか?信用できません。

ゲーム好きな人自体増えているのは事実ですし、旦那のストレス発散方法だと思うので完璧にやめろとは思っていませんが、私や犬を優先して欲しいと思ってしまいます。散歩なんて30分で終わるのに、なんで先に行ってくれないのか私からすると謎です。

一緒にゲームしてみたらどう?と言われたことはありますが楽しさが分からず私には無理でした。

コメント

分かります😇私も妊娠中それで悩んで、産まれたら変わるよと義母や母に言われましたが産まれても何も変わりませんでした💦でも最近はようやく、子ども達が寝てからゲームをするようになったりマシになりました✨やっぱりすぐには辞められないので、今から少しずつ改善してもらうのが良いと思います!完全に辞めさせるのは可哀想なので、時間を決めるとか約束事を決めるとか💭子どもみたいですが(笑)

• たろたろ

たろたろ

そうですよね🥲
    ゲーム好きな方には申し訳ないんですけど、ゲームなんて無くなってしまえって思ってしまいます…😇
    ゲームの事になると気が短くなるところがあるのですごく言葉も選んでしまいます🥲
    徐々に辞めてもらえるように何か決まり事作った方がやっぱりいいですよね🥲💦

• 10月26日
はじめてのママリ

いきなり止めることは無理だと思うので、ゲームをやる時間やタイミングの制限から始めるのがいいかなと思います。
うちもゲーム好き、自分のやりたいことを優先するタイプですが
子どもが成長するにつれて言葉も話せるようになり
ゲームをしていても子どもはお構いなしにパパに注文するので
旦那もゲームを止めざるを得ない状況になって仕方なく答えてる時もあります。
旦那さんも少しずつ変わってくれるといいですね。

• たろたろ

たろたろ

やはりいきなりは厳しいですよね🥲
    旦那の様子を見つつこちらからも伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
まま

私も妊娠中〜産後もやもやしました😂
生まれたらゲーム辞めるは絶対無理です。今の時点で辞めれてない人が辞めれるはずがありません😂
なのでルールとして
●子どもがいる前ではゲームをしない。
●もしするなら時間を決めてその分私も同じ時間は一人時間もらう
●ゲームを理由に夜のミルクや夜泣き対応できないならゲームは捨てる
って話して今のところ守ってくれてます!
私の場合、ゲームする人の気持ちがわかればいいなって思ってゲームをしてみたら意外とハマってしまったので、それで考え方が少し変わったのもゲームをつづけていいよ!って言えた一つの理由でもあります…😂

• たろたろ

たろたろ

もやもやしてしまいますよね😥
    ルール決めるの良さそうですね!してみます☺️
    どうしても画面酔いしてしまって私は断念してしまいました…
    また機会があればしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月27日