※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

旦那に怒られてばかりいます。私が常識がなさすぎるのでしょうか?怒られ…

旦那に怒られてばかりいます。
私が常識がなさすぎるのでしょうか?
怒られた事1️⃣ゆで卵を作っていて、水で
冷やさず、子供が剥くときに剥きにくくて
グズっていたところに旦那が来て、すぐ水で
冷やすのが常識と言われた。
自分がそのままゆで卵をすぐむぐ時には
水の中で剥くのですが、長女のためにそのままに
しておいたのがあだとなりました。
2️⃣旦那の田舎からもらった大きなさつまいもを
炊飯器でご飯と炊いたら、中まで火が通ってなく
甘みもなく美味しくないと言ったら、これは
天ぷらとかにしないと甘味が出ないと言われた。
いくらノーブランドのさつま芋でも多少の
甘みはありますよね?全くなくてビックリでした…
3️⃣ケータイをいつも家の中で紛失するのですが
マナーモードにしていた為になかなか見つけられ
なかった。昼寝をするときに多分マナーにして
そのままにしてしまっていました。
これは何度か注意されています。
私がバカなんですかね?
毎日毎日、色んな事を指摘されて怒られます。
女より気がつく男というかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ、あなたはバカや常識がなくない‼️
卵は娘さんが自分で剥きたいだろうと思ってしたこと、
さつまいもは天ぷらって旦那さんの実家では知ってる子とかもしれませんが言われなきゃわからない、
ケータイもお昼寝起きちゃまずいからとマナーモードにして探すのに時間かかっただけ。
それを常識ないとかバカとか旦那さんに言われたのなら、私からしたら旦那さんの方が常識ないモラハラ気質があるのかな?と思ってしまいます。
卵剥きにくくてぐずったのみて水つけておいた?というならアンタがゆで卵作ったり芋の天ぷら作ってくれ!!我が家の卵&芋博士に任命するわ😆って私なら言っちゃう😂

こっちからこない

指摘とは感じませんでしたよ!!

なので、
旦那さんの言い方じゃないんですか?!
ちょっと嫌味ぽく、なんでそんなことも知らないの?的なニュアンスで言ってくるとかですかね?

  • こっちからこない

    こっちからこない

    怒られているんですか?
    それは酷い!!

    • 10月26日
ぽん

ゆで卵はすぐに水で冷やさないと剥きにくいですね💦

さつまいもは蜜があるかや味の状態はプロでも見分けることが困難みたいです!
しっかり火が通れば多少甘みは出ると思うので大きいさつまいもはそのまま蒸したり焼いたりするよりも大学芋にしたりお味噌汁にするといいです!

ケータイはあるあるです!笑
ショルダーにして家でも肩かけしてます!笑

特に理不尽なことで怒られてるわけではなさそうですし、同じこと何回も注意されないように気をつけるようにするしかなさそうですね💦