※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんにスワドルアップを使いたいですが、どんな服装が適していますか?部屋では短肌着とコンビ肌着を着せているので、スワドルアップは暑くなるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後12日の赤ちゃんを育てています。
一人目の時には知らなかったスワドルアップを、今回買ってみました。
いつデビューしようかな~と思いながらまだ使用していなくて、ふと思ったのがこの時期のスワドルアップの下はどんな格好が良いのでしょうか?
普段は短肌着とコンビ肌着のセットで部屋で過ごしています。
このセットの上からスワドルアップは暑いですか?
スワドルアップ使ってる方、色々と教えて頂きたいです😊

コメント

みあ

うちも短肌着+コンビ肌着にスワドル着せてました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    やっぱり事故防止の為に上からは何も掛けていないですか?
    オールシーズン用を購入しているのですが、寒くないかなぁと心配で😥
    掛ける方が怖いですかね?

• 10月27日
  • みあ

みあ

寒い日はタオルやひざ掛けかけてました!
    使っていたのが生後2週間~2ヶ月半ぐらいだったのでまだまだ寝相が掛物かけてもはぐことも顔にかかることもなかったです😊

• 10月27日
ひー⋆͛🦖⋆͛

急に寒くなってきましたよね〜
うちは今日は長袖ロンパースに少し厚手のカバーオールにスワドルです(* 'ᵕ' )☆

その日の気温で薄手のカバーオールにしたり、ズボン履かせたりと様々です!

• ママリ

ママリ

寒くなってきましたよね💦
    結構厚着なんですね😲
    じゃあやっぱり上から何も掛けず、スワドルアップを、おくるみ&お布団として使用する感じですか?

• 10月27日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

そです!
    4ヶ月すぎてモロー反射もなくなってきて、寝返りもするしで手は取ってます!
    寝返りするから布団も使えずなので最近寒いし中に着せるスタイルです!

夏は厚着させると新生児突然死症候群怖いし肌着にスワドルだけでした!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

寝返りし始めると怖いですよね💦
    購入したのは新生児タイプなので、良かったら袖が取れるタイプも購入しようと思ってます😊

季節によって悩みますよね…
    掛け物はしないで、中を暖かい格好で着せてみます☺️

• 10月27日