※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

収入増やしたいため転職考えています。工場勤務を考えていますが、自分に合っているか不安です。やりたい仕事もなく、収入が増えればいいと考えています。他の職種で正社員の方、どんなお仕事をされていますか?

お金欲しさに(言い方悪くてすみません💦収入を増やしたいです)漠然と転職を考えています。
正社員で働いたことないくせに正社員で働きたいし、でも事務系は出来ないし資格も運転免許しかありません。
こんな私なので出来ても工場かな?って思ってるんですが、考え甘いですかね?
転職したいと言ってもやりたい仕事もないし今より収入増えるならいっか〜くらいの気持ちです。
事務や資格職以外で正社員で働かれてる方、お仕事何されてますか?

コメント

あっち.UT

とくにやりたい仕事もなかったので食品工場で正社員してます😂
やりがいはないですが、工場なので急な休みにもわりと対応ききますしそういう面では良いと思います!
ちなみに私も資格は持ってないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートから正社員とかではなくいきなり正社員ですか?

• 10月27日
mimi

スーパーの正社員してます!高卒で、資格も運転免許しかありません(笑)特に難しい業務内容もないですし、帰りや休憩時間にパパッと買い物も出来るので楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日入ってとか言われませんか?

• 10月27日
  • mimi

mimi

土曜は保育園がやっているので出勤してます!日曜と祝日は無理だと言ってあるので、何も言われず自動的に休みになってますね!笑

• 10月27日
さえぴー

やりたい仕事だと難しいので、続けられそうな仕事って考えてみたらどうですかね?
私はずっと正社員で営業でしたが、子供できてずっとノルマ追いかけ続けるの無理だと思って、長く続けるなら経理事務できれば食いっぱぐれないと思い、経理勉強するなら税理士事務所だ💡と安易な発想で税理士事務所に入りました。事務未経験、簿記すら持ってないド素人なのでもちろん最初は勉強ばっかりで大変でしたが、今4年勤めて中小企業の経理ならできるなってくらいの知識は身につきました✌️
社会保険料は64歳まで払うようになり、年金は70歳からもらうようになり…だんだん年取っても働き続けなきゃいけない世の中になりつつあるので、せっかく正社員目指すなら今の自分にできることだと視野狭くなるので、10年後20年後も続けられそうな仕事を探した方が良いと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイピングすらできないレベルのパソコンできないド素人の私でも仕事しつつ勉強でき長く続けられるかもってことですかね?
    なんかやる気出ました😆

• 10月27日
  • さえぴー

さえぴー

そうです💡今できなくても頑張れるかやる気次第です✌️
    いまだにブラインドタッチなんて程遠い打ち方してますけど、人差し指と親指メインでも早く打てます(笑)

• 10月27日
ラネア

工場で働くの私も考えました!けど友達が工場の事務してるんですが、意外と派遣社員多いから、正社員になれないことあるよって…🥺