※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

今日旦那が休みで旦那の仕事先の付き合いのある人が家に来てました。そ…

きいてください。。
今日旦那が休みで旦那の仕事先の付き合いのある人が家に来てました。
その人は家関係の工事をする仕事をしていて、うちの家の補修をしてくれてました。もちろんただではなく、金は払います。

いつも旦那が帰宅が遅いし休みの日もスマホ見てばっかりと、あまり子どもに構う人ではなく、不満はたまっていました。
子ども3人いてまだ1番下が2歳で小さいし、イヤイヤ期ですごく手がかかる時で少しでも子育て協力(当たり前ですが😅)してほしいと思っていました。
今日は長女の誕生日で朝から私は買い出し行ったりケーキ作ったりお料理の準備でバタバタしてました。
旦那が「俺が子ども達見るね」と言ってくれていたので見てくれているものと思っていたのですが😔
朝から庭で自分のしたいことしたり、案の定子ども見てないことが多くてイライラ。
夕方子ども3人を公園に連れていってくれたのですが、公園で2歳の子が旦那が見てないうちに階段から落ちたらしく顔に大きな擦り傷で出来て泣きながら帰宅してきました。
もう5時半だったし、そろそろ旦那の仕事先のうちの補修してもらってる方にも空気読んで帰ってもらいたいな😣って思っていました。
旦那と帰宅子どもたちが公園で遊んで砂だらけだったし、2歳の子もギャアギャア泣いて顔が痛そうにしてるし眠そうだし、お風呂に早く入れて怪我のお手当もしなきゃだし、誕生日の夕食の準備も途中だし、焦っていました。
旦那がすぐお風呂に入れてくれるかと思いきや、2歳の子とその上の子4歳も機嫌悪くギャアギャア泣いてるのに、また外で傷の手当もせず私に無言でバトンタッチして知らんふりして庭いじりをはじめた旦那にイラアッとしてしまい、掃き出し窓のシャッター(いつも夕方に閉めます)を勢いよくガラガラガラ‼️😡💢と閉めてしまいました。
わたしは急いで子どもたちとお風呂へ。。
砂だらけなんで、その格好のまま家中で遊んでほしくないのもありました。
お風呂あがるとバタバタして私もはだかだし、外から見えないように急いでシャッター閉めました。
けどその様子を見ていた旦那の仕事仲間の方が「えっ奥さん激しいね、自分閉めだされとるやん」と旦那に言ったようで…
「よく閉め出されるん」
旦那「そうなんすよー」
とか私が一所懸命子ども達お風呂に入れてる間に話してたらしいです😡
なんかムカつきませんか?
激しい奥さんって…
なんですかね?
子ども怪我してるのにほったらかす旦那なんなんですかね
明日もその旦那の仕事仲間の方が補修しにきてくれるんですが
私はどんな顔で出迎えたらいいんでしょうか。
皆さんなら何ていいます?
こういう場合旦那に何かいいます?

イライラして感情が抑えきれませんでした。
激しい奥さんって思われたようです
なんか悲しいです
子ども顔に大きな怪我してるのはその人も見てるのに
ほったらかしてて怒るのが普通じゃないですかね😣
乱文になりすみません。

批判コメントはやめてください
同情かアドバイス求めてます

コメント

コスタ🛳

イライラするのすっごくよく分かります!!!
私は何よりも子供たちが優先、赤の他人になんと思われようと関係ないと思ってるので、その場で旦那に子供たちお風呂入れて~、怪我の手当もしないで庭の手入れなんてしないでくれる?とか言っちゃいます😂
常々、何が優先かしっかり考えて行動してと伝えてます!

旦那さんも旦那さんですが…
お誕生日の準備で忙しそうだったりママさんがお風呂に入るなら尚更、早めに切り上げて今日は帰ろうかなって思わないんですかね🥲

まぁそういうことが
考えられる人なら、
激しい奥さんなんて
状況考えたら
言葉でてこないですよね😤

私なら、その日のイライラと
5時には切り上げて欲しいと
旦那に言いますね😁

ayman

子供達のために凄く動いてて、ほしさん素晴らしいと思います👏✨✨
私だったら、その人の前で「怪我してるんだから、遊んでないで子供見てよ!!」って旦那を怒鳴ってしまうかも知れませんね😅で、その仕事先の人には察してって感じです💧

奥さんの立場から仕事先の付き合いの人に早く帰ってとは言いづらいと思いますから、そこは旦那さんが「今日、子供の誕生日なので〜」って言うべきですよね😟
補修をしてくれてるからってお金払ってるんですから気にしなくて良いと思います。

私なら「昨日は忙しくてバタバタしてすみませんでしたー!今日も宜しくお願いしまーす」って笑顔で言って終わりにしますかね😄