※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師をしている女性が、看護派遣のバイトが体力的につらく、退職を考えている状況です。夫は体を優先するよう助言していますが、契約や損害賠償の問題で不安を感じています。誰かに相談したいと思っています。

看護師をしています。安定期に入り週3日~4日で看護師派遣のバイトを始めましたが、かなり忙しく今日1日しか行っていないのに体調的にとてもきつくどうしたものかと思っています😢看護派遣の契約書を確認したら自己都合での退職は30日前と記載ありました。夫はわたしの体調を心配し今は体優先にしてやはり仕事やめなよといってくれていますが、
現実的にこんなに短期間でやめれるのか?また、ネットを見たら派遣で契約終了前にやめたら損害賠償されるなどかいてあり、怖くなりました。
自業自得とわかりつつ、どなたかに相談したく(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣って人手が足りないから
給与よくして、人件費かなり
かけて雇ってるので忙しいのはしょうがないですよ😅

辞めれると思いますよ!
損害賠償があるかは契約次第かと。。
ただ、1日でドタキャンしていなくなる人
よくいますよね🤣どうなったかは
わかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)今まで正社員でしか働いたことなく派遣の知識無さすぎて、、
    妊婦なのにあほすぎました(>_<)体外受精で自費治療をしていたので、かなりお金使ってしまったので少しでも稼がなきゃとおもい、、、損害賠償ってやはり、存在するんですね、、、💦💦💦

• 10月26日
ママリ

派遣会社に妊娠中のことは伝えてますよね?
派遣会社に相談したら、業務内容の見直しを掛け合ってくれたりしますし、色々相談に乗ってもらえると思いますよ😊

もしかしたら何か言われるかもしれませんが、無理は良くないのです!!主さんとお子さんを第一優先に考えて下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    妊娠していることは伝えています。妊娠中でやはり体調が整わず契約前退職でも損害賠償が発生するのかと思うとおそろしいです。正直今日の調子だと仕事もままならないので、はやいうちに退職したほうがいいとも思っていて

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

妊娠のことをちゃんと伝えているなら大丈夫だと思いますよ😊隠してたとかなら問題ですが💦
    派遣は休む辞めるなど基本的に全て派遣会社を通すし、業務のことの相談もできます。そして、必要があれば派遣先に話を通してくれます。
    妊娠してても体調も良く大丈夫と思っていたのだけど、あまりに忙しくて想像以上にキツいと相談してみて下さい😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    とりあえず早々に相談したいと思います😢

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

自分がバカすぎて😢やばいです