※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大きくなると風邪にかかりにくくなることについて相談です。

5歳の娘、約1年ぶりの風邪です😳
下の子も2歳で毎月風邪もらってましたが
ほぼ1年風邪なしです😳


毎月風邪ひいてたのに去年の年末あたりから
ピタリ!と風邪ひかなくなり
今日朝から喉痛、今寝息がゴロゴロしてきましたが熱はなし!食欲もあり!
強くなったなーと感じてました



皆さんのお子様も大きくなるにつれて
風邪ひきにくくなりましたか?

コメント

deleted user

5歳の娘
約2年ぶりに鼻風邪ひいてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、、2年も😳❗️
    マスク効果もあるんですかね🤔

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はマスクあまりつけません💦保育園もマスクみんなつけてないです🤣

    • 10月26日
はじめてのママリ

恐らくコロナ禍の影響ですよね。
昨年はインフルエンザもほぼ少数、今の子はマスクもしていますし、例年より断然風邪ひきの子は少ないですし、コロナ前での5歳児ならまだまだ風邪はひく月齢ですよね。

と横で小児科看護師の母が言ってます。
娘もこの3年間ほぼ風邪ひいていません💦(4歳から7歳まで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか怖い世の中ですよね🥲
    皆が風邪ひいてないんですね!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人も風邪ひいてないですしね💦
    免疫力はかなり低下していると思います。

    今年は久しぶりに(?)インフルエンザが他国で流行っているので、日本でも流行るだろうとの予測が出ていますね。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に免疫力は下がってしまっているんですね、、😭


    インフルエンザ悪化してしまう人多く出そうですね、、😭



    うちは下の子インフルエンザワクチンで蕁麻疹出たので
    打てないので恐怖です😭

    • 10月27日