※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
子育て・グッズ

家にいるのが苦手で外出が好きな方です。支援センターや買い物に行くことが多く、家では子どもと遊べず、家事をしてしまう傾向があります。1日家にいるのは無理で、同じような方はいるでしょうか。

子どもと家にいられません🥲💦

私は元々家にいるのが苦手なタイプで、
外に出掛ける事が好きな方です🚘

大体平日の午前中は支援センターか、
買い物などに行く事が多く、
帰ってきてからはお昼ご飯→昼寝
となり、そこから少し子どもと遊んだりはしますが、
家で子どもと遊べません😭
支援センターや、ショッピングモールの
ハイハイスペースだとしっかり遊ぶ気になるのですが、
家だとなかなか一緒に遊ぶ気になれず、
家事をしたりしがちで、、🥲

家に1日いるなんて、無理です!笑
おんなじ様な方はいらっしゃいませんかー🥲🥲

コメント

あーちゃん

うちも同じようなルーティーンです!
家にいると気になっちゃいますよねー
片付け、洗い物、洗濯、掃除、夕飯の下ごしらえなどなど…
昼寝の間まったく放置もできないし、かといって物音で起きたりするからあまり家事もできないし…
わかりますよー
支援センターだと安全におもいっきり体を動かして遊べるしお互いに楽しい時間ですね!
ずっと動いて気を張るので、夕方はまったり絵本読んだり、ちょっと家の外に出てみたりだましだまししてます(笑)

  • yk☺︎

    yk☺︎


    支援センターだと危険なものもないし、遊ぶ時間!て感じでじっくりと遊べていいですよね🥹🫶
    むしろそうやって遊ぶ時間を作らないと..って思っています🥺🥺

    夕方うちもそんな感じです🤣
    お互い頑張りましょう🥹

    • 10月27日
まゆ

同じくです!

なので習い事4つしてます。

ひとり時間出来るし
子どもは何かを身につけるし
楽しんでるしで最高です🤣❣️

  • yk☺︎

    yk☺︎

    習い事4つ!
    いいですね!🥺✨

    その時間、ひとり時間とは、考えませんでした😆

    うちも習い事できる様な年齢になったらさせたいと思います❤︎

    • 10月27日
  • まゆ

    まゆ


    赤ちゃんでも出来ますよー!

    我が家は半年からスイミングと
    1歳からベビーパークに通いました☺️


    親から離れるのはどこも
    3歳位ですが🤣❣️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も無理です🤣
天候不良、体調不良じゃなければ、大体外行ってます!
3歳過ぎて昼寝もしないので、午前中から夕方まで外で遊んでたり、
雨でも小雨くらいだったらレインコート着て公園行ったりしてます!笑

  • yk☺︎

    yk☺︎


    同じですねー!🥺🙏
    お昼寝せずに、とは体力ありまくりですね👶!!

    子どもからしたら雨の中
    楽しそうです😆☔️♡笑

    お互い頑張りましょう🥹!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー🤣

私があまり遊ばないからか、子供もちょっと暇すればお菓子お菓子!外行こ外行こ!って。。それを阻止するのもしんどく毎日押し出されてます、笑

  • yk☺︎

    yk☺︎


    わー!
    うちもそうなりそうです..笑
    ゆっくりしたいのにー
    ってこっちの融通はきかなかそうですね。😗笑

    • 10月27日
ママリ

全く同じです😂💓
風邪の治りかけでまだ出かけられないときとか辛すぎてやばいです🫠笑

でもたくさん関わってあげたいのに
家であんまり遊んであげられなくて
ジレンマもあって
どうしたらうまくいくか悩んでます😇😇

  • yk☺︎

    yk☺︎


    ですよねー🥲🥲

    もう、コロナとかなったとして、
    1週間とか家になったら無理、どうしよー!
    って考えます🥲🥲


    私も、たくさん関わってあげたい、
    だけど家にはあまりいたくないー
    で🥲

    うまくやっていきたいです🥺

    • 10月27日