※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従兄弟との関係が苦しい。精神的にきて性格が変わり、傷つけられた。関わりたくないが、親は許さない。家族との集まりが辛い。他の家族は好きだが、話せず苦しい。

お門違いかと思いますが
吐き出させてください。

従兄弟(30歳女性)が苦手です。
学生の頃はとても仲が良く
夏休みもよく遊んでいました。

従兄弟が職場でイジメにあってから
精神的にきてしまい性格が一変してしまいました。
年末年始に親戚一同で集まっていた席で
いきなり私が風俗で働いていると言い出したり
私が職場を辞めるか悩んでるときに「辞めるなら職場の男性紹介しろ」と言ってきたり、私が子供を授かったとき「子供なんて欲しくないしいらない」などと言ってきたりととても傷付けられました。私の姉が何年も不妊治療で悩んでいたので軽率にそんなこと言う人が本当に許せませんでした。

なにより私が傷つくよりも従兄弟の親や祖母の
お金を何十万と使い込み、従兄弟の親や祖母が
疲弊していく姿を見ているのがとても辛かったです。
SNSでの繋がりも従兄弟とあり注意される度に
「あんな奴ら死ねばいい」などと書き込んでいて
それも見ていて本当に心が苦しかったです。

現在は通院と薬でだいぶ昔のような
穏やかな性格に戻ってきてはいますが
正直もう一切関わりたくありません。
その事を自分の親に相談しましたが
許さない私がおかしい。前のようにしろと
言われてしまいます。もちろん親の気持ちも
十分わかりますがそれでも私は嫌です。

従兄弟の兄弟が私の子供と歳が近い事もあり
度々みんなで集まりますがしんどいです。
どのツラ下げて私の息子を抱っこしているんだろうと
思ってしまい楽しめないです。

従兄弟以外の家族の事はとても好きなので
できれば年末年始は集まりたいです。
自分が受け入れるしか解決策がないのは
わかっていますが身内の事のため誰にも
話せずしんどくなってしまったので
ここに書かせていただきました。すみません。

もし同じ気持ちの方がいらしたら嬉しいです。

コメント

🦄🦋

もし私が同じ立場なら許せません。
自分の子供すら触らせたくないレベルです。

私も母親が許せなくて自分の子供すら触られたくなくてもう何年も会ってません。
うちの場合他の家族もあまり私の母親のこと好きじゃないし集まる時も母親だけ来ないので会わずに済んでますが主さんの場合集まる時は会わない選択肢がないことすごく辛いだろうなと思います😔
同じ空間にいてもなるべく遠くに行くとかしかできないですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ココアさんも大変でしたね。
    ある程度距離を取れてるだけでも少し気が楽になりますよね😔
    集まるとなると必ずその場に居るのでなるべく前と変わらず接していますがなかなかしんどいですよね、、
    共感していただけただけで心がとても楽になりました。ありがとうございます😌

• 10月26日
みーち

従姉妹さんの変貌がメンタル疾患による症状が原因と分かっていても、これまでの言動etc受け入れ難いですよね。
以前の穏やかな性格に戻ってきてはいるが、そもそもどちらが本当の姿なのか…。

私も双子の片割れがパチンコ依存症になり、10代後半〜20代前半はとても嫌な思いをしました。30代となった今は落ち着いていますが、それでも金銭感覚のルーズさ(片割れもまあまあ使い込みました(^_^;))に眉をひそめたりはよくあります。

従姉妹さんとのことで、距離を置けそうなら置いてもよろしいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう数年もその様子でしたので本来の姿を少し忘れかけてきていました🤣

みーちさんも大変でしたね。
    理解してあげたい気はもちろんありますが、こちらも感情があるので中々難しいのもありますよね😔

従兄弟は実家暮らしでそこに母方の祖父母も同居しているので身内の集まりはその家に集まる事になってしまい強制的に従兄弟も居る感じで完全な距離を取るのは難しいです、、😭

コメントいただけただけでとても心が楽になりました。ありがとうございます😌

• 10月26日
はじめてのママリ

主さんの立場だととても辛いですね。
色々積み重なって縁を切りたくなる気持ちよくわかります。

私の知り合いにその従兄弟さんみたいな人がいたのですが、家族の中でも腫れ物に触るような扱いになり孤立し、自害してしまいました。
なのでその従兄弟さんのことが心配になってしまいました。
どうしてあげるのが1番良いのか、どう接すれば良いのか、関わりたくないけれど親族ではあるしで難しい問題ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    お悔やみを申し上げます。

私も幼少期の記憶があるので完全に突き放すことができない事もありそこがよりストレスな気がしています。
    当初は理解しようと病気の事を調べたり本人の相談を聞いたりと寄り添えていたのですが、徐々にこちらへの当たりも強くなり辞めてしまいました。身内なため完全に断ち切れないのが難しいところです。

お話し聞いていただき心がとても楽になりました。ありがとうございます😌

• 10月26日