※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が滑り台で男の子に蹴られた際、注意したことが適切だったか心配です。他の親が子供に注意するのは嫌ですか?

今日公園の滑り台(小さい子向けの低いもの)の階段を娘が登っていると上にいた同じ年頃の男の子が手で押す足で蹴る(キック!と言っていました)をしてきました💦
近くにママがいて言葉でも注意し、引っ張って引き離していたので特に当たってはなかったです。

何回もやってきた内一回、キックのときにその子のママが反対側にいてこちらに回り込む前に娘に当たりそうだったので、私が手でガードしながら「ダメだよ~」とその子に言いました。
ママは無理矢理引っ張って引き離し、滑り台を嫌がるその子をおろしていたのですが、私が注意したことがダメだったとかありますかね?💦

私としては優しく言ったつもりですし、もちろん当たったら嫌なので娘を守りますし、当然のことと思いますが、、

その子のような、手足が出てしまうお子さんをお持ちの方、相手のママが子供に注意してきたら嫌ですか?😰
こちらにすみません~などもなく無理矢理引っ張って去っていったので気になりました😅😅

コメント

アメリ

よく手が出します(´・ω・`) さすがに公園なのではまだ経験ないのですが、仲のいいママ友の子に噛みついてしまった経験も…
本当に肝が冷えて焦ります…。

嫌な気持ちにはなりますが、それは注意されたことではなく、我が子が手を出してしまった事がすごく申し訳なくて嫌な気持ちになります。

無理に引っ張って去ってたのは焦った可能性も0じゃないと思います。
私だったら必ず相手の親御さんにもお子さんにも 謝罪しますが、まず子どもを引き離そうとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、確かにそのママも焦ってる感じはあったかもです👀
    気にしないでくださいね~とか言ってあげればよかったですかね🥲

• 10月26日
ママリ

下の息子がしょっちゅういろんな子に手が出ます😭💦
むしろ注意してくれてありがとうございますと思ってます🙇‍♀️
そして注意していただく前に息子を止めたいのに、止められなくて申し訳ないって思います😭💦

謝罪はできる限りしてはいますが、連続で手が出ている時などはとにかくこの場から去らなきゃおさまらない、また手を出すかも!と思って引き離すこと優先になってしまってる時もあるかもしれません😭💦
日々謝りすぎて、息子を追いかけすぎて、ちゃんと謝れてたっけ!?という時も正直あります…

上の子は手は全く出ず、むしろしょっちゅうやられる側だったので…手が出る側がこんなにも申し訳なさでいっぱいになるのかとその立場に立って思い知らされる日々です🥲