※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

月の収支に悩んでいます。携帯代が高いので、iPhoneをワイモバイルに変えたいです。データ無制限はあるのか、iPhoneは買い換える必要があるでしょうか。

シングルマザーで月の収入より
出費の方が多く悩んでいて、
車のローンや保険幼稚園にかかる費用などは
変更できないものなので仕方ないですが
携帯代が高いです 🥲

いま12000円いかないくらいで
12月でちょうどiPhone2年経ちます。
買い換えようか悩んでいて
ソフトバンクからワイモバイルに
しようかなと思います。、
無知なので何も分からないのですが
データ無制限ってないんですか?
いまソフトバンクでデータ無制限なのですが🥲
あとiPhoneは買い換えるのですか?

コメント

レンコンバター

ワイモバイル良いと思います!格安スマホにしたら
機種かってもいまの半分くらいにはなるはずですよ❤️
iPhoneはそのまま使えるはずですが、機種によるのかもです。

ママリ

ワイモバイルは高速データに制限あります🤔高速データ使いきったら低速になるだけです!

シンママ

ワイモバイルつかってます!
家や出先でWi-Fiはないのでしょうか?私は職場も家もWi-Fiあるので、月3G以内くらいです。それで3000円くらい
データ無制限なら楽天モバイルがいいかなとおもいます。

iPhoneはワイモバイルだと古い型しかないので、自分で中古やアップルショップで買って、SIMカード入れ替えしたら使えますよー

• な

家にソフトバンクのWiFiありますがクソなのでㅠ_ㅠ 笑

ソフトバンクから楽天モバイルにかえるのでお金かかりますか?🥲

• 10月26日
ままり

私ずっとiPhone8使ってて先週ワイモバイルに変えました!もうすぐ14に変えようと思っていますがiPhone8でそのまま使えています☺️3000円くらいですね。
家にSoftBankのWi-FiがあるのでプランMの15GBにしました!上は25GBまであったかと思います。
旦那も2年前からワイモバイルですが、GB使いきってしまっても低速にはなるけど普通にYouTubeとかも見れるって言ってましたよ😚

• な

私も家にSoftBankのWiFiありますが、ワイモバイルにするならLのプランにしようと思ってます🫠

低速、前になったことあって写真も読み込めずYouTubeも見れなくてそれが嫌でいま無制限なのですが、低速になってもみれるんですね!🥲

わたし今iPhone11なのですが
    そのまま使えますかね?🥲

• 10月26日
  • ままり

ままり

はい!旦那は低速になっても低速じゃないみたいに普通に携帯使えるよって言ってます!
    iPhone11なら新しいのでSIMカード変えるだけでそのまま使えると思いますよ☺️

• 10月26日
  • な

そうなんですね!!

どこで変えられますか??😭

• 10月27日