※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
お仕事

51人以上の企業での社会保険加入について、扶養内で働いていた方々は扶養外で働くか、時間を減らして扶養内にとどまるか、どちらが良いか意見を募集しています。

2024年10月から社会保険の加入対象になる企業で働いてる方に質問です。

今年から51人以上の企業で
社会保険に加入しないといけなくなるみたいですが、

今まで扶養内で働いていたけど
扶養外で働くのと
時間を減らして扶養内に留まるのか
みなさんどちらですか?

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

COCORO

以前より社会保険加入のある
会社で働いてます

私自身は扶養内にして
時間減らしてます⏰

休みが一日増えたり
給与は減って
しまってますけどね😅

兄弟ママ

私の会社もそのような話しがあり
5月から変わりました!
去年からその話があったので
私は今年から扶養内パートから
扶養外パートになりました😊

扶養内の選択は私の中には
なかったです😂