※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳の主婦で、資格を取得して正社員になったが、仕事で不安を感じている。上司からのプレッシャーもあり、リストカットでストレスを解消しているが、仕事を続けたいと思っている。

私は24歳 
子供は5歳3歳年子です。
主人は32歳

高卒で結婚して子供産むまでちゃんと仕事したことがありませんでした。
2年前にパートで入った会社でいまは資格などを取り正社員になりました。

すごくやりがいのある仕事で、嫌なこともありますが、何もしてこなかった私からするとすごく自分に合った職種です。

ですが、仕事のことで本当に自分でいいのか…とか、シフトは私が担当していて子持ち主婦としてやってるいるのは私だけで職場のみんなに協力して働かせてもらっていて、たまに夜遅く(22時頃まで)残ったりもしますが、基本的に早番で18時上がりをさせてもらっていますが、みんながこれを良く思っていないんじゃないか…私が言ったことに対してや会社や上司から言われたことを伝えるときとかなんで上から目線なの…?って思われてないかとか、全部が不安です…。不安ですし、それでもし、私に仕事が来なかったり、頼りにされなかったらどうしよう。と不安もあります。
また、上司にあなたらすごく出来る人。と言われ、毎日すごくプレッシャーです…。

私の語彙力や脳みそでは、気持ちを言葉や文字にして他の人に伝えることが出来ず、主人にも仕事の相談とかは特にしていません。

この不安やモヤモヤが、消えれば…と思い、昨日夜お風呂で、手首にリストカットをしてしまいました。紙で切れたときくらいのすごく浅い傷。少し痛かった。けど、一瞬モヤモヤがなくなりスッとした気持ちになりました。リストカットは初めてで10本の傷…旦那には言えず今日は長袖で過ごしました。

そして今日、今、また、リストカットしたい気持ちになってしまい、深呼吸して自分を落ち着かせています。

仕事は辞めたいと思いません。
すごくがんばりたいし、認められたいという気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ⭐️

今の職場ですごく頑張って頼りにされているんですね☺️年子のお子さんたちを育てながら本当にすごいです!
でも、投稿主さんは高卒でちゃんと仕事した事なかったと書いてあるように自分に自信がないのかな?と思いました。思っていることを人に伝えることが出来ないと言っているのもそう感じました。
自分で自分に蓋をしないであげてください。今まで頑張ってきたこと褒めてあげて下さい。パートから正社員ってなかなかなれないですよ!急に思考を変えるのは難しいと思いますが、自分に自信持って良いと思います。

子持ちの主婦が1人だけだと肩身狭いのわかります。若い子だとよく思わない人もいるかもしれません。でも後の子の為の前例になるのでは?と思います👍

まずはご主人に今の気持ちや仕事の事、リストカットの事お話しされてみてはどうでしょうか?お気持ち軽くなりませんか?