※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays
ココロ・悩み

子供が友達の物を壊してしまい、連絡が取れず困っています。自宅訪問は避けたいが、手紙で謝罪と弁償を考えています。アドバイスをお願いします。

はじめての事態で焦ってます😭
今日子供が友達の物を誤って壊してしまいました
経緯は子供が友達の物を取ってあげようとしたところ別の友達のものも一緒に落ちてしまい壊れてしまったようです

先生からご連絡があり、先方とはまだご連絡が繋がってない状態で先方と先生がお話出来次第こちらにご連絡頂けるようお話していますが今の時点で連絡はありません。

ここからなのですが、品物の弁償も含めてどのように対応したらいいでしょうか?

このコロナの時にご自宅に伺うのもご迷惑になるきがして…

お手紙は書こうと思うのですが文面はどのような形がいいでしょうか?

これからの対応
弁償 品物か商品券か現金か
手紙の内容
アドバイス頂けると嬉しいです😃

コメント

まい

先生がきちんと間に入ってくれているなら、対応や弁償の件は先生に相談するのがいいと思います😄

園としてのルールがあるかもしれませんし、特に金銭が絡むものは先生に相談したほうがいいですよ。

• ays

ays

やっぱりそうですよね😣
    わざとではないにしろ私自身の罪悪感がすごくて😭
    子供の事を考えたら早く解決してあげたい気持ちもあったりで…
    でも先走りは危険な気がするので先生の連絡待ってみます😃
    ありがとうございます😊

• 10月26日