※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

健康診断は妊婦でも受ける必要がありますか?妊娠の有無に関わらず受ける必要があるのでしょうか?妊娠中でレントゲンが受けられない場合、どうすればいいですか?

会社である健康診断って妊婦でも受けなきゃなんですか?😂
妊娠してるしてない関わらず受けなきゃいけないものですか??
妊娠してないときの去年は受けましたが今回妊娠してるしレントゲンも項目にありますけど撮れないしどうなんでしょう?

コメント

こっこ

事前に記入する問診票みたいなのに妊娠してるかどうかを書く欄がありましたよ😊気になって私も問い合わせたんですが、その時はその問診票を書いて、一応受付する時妊婦ですと行ってください!と言われました。そうするとレントゲンとかもしないようにするので!と。

あっちゃん

娘の時はレントゲンと体重は測らずに終わりましたよ😊!
問診票にも妊婦だとチェックする項目ありますし、事前に言えば大丈夫ですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

タイムリーで私も受けたくないなと思っていました。
ずっと在宅勤務してるので、健診のために会社行くのがなぁ…と思っていて💦
妊婦健診もしてるので、会社の健診は辞退できるかかけあってみようと思っているところです!

はじめてのママリ🔰

会社に従業員に受けさせる義務があった気がします!妊娠してることを申告して、レントゲンなどはスルーしてもらえれば良さそうかなと思いました!

私のところは免除でしたよ!

ママリ

はい、妊婦でも受けます。
レントゲンなどは除外できますよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に受けましたが、事前に妊婦と伝えてレントゲンは除外になりましたよ🙋‍♀️