※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が急に夜泣きを始めて困っています。同じ経験をした方、落ち着くまでの期間など教えてください。

1歳0ヶ月。急に夜泣きが始まりました。

今まで、夜泣きというものが無かった我が子!ぐずぐず起きることはあっても、トントンしたり抱っこすれば5~10分でまたすぐに寝てくれるような子でした!

それが、1週間ほど前から、急に起きて大声で泣いて、、、抱っこも嫌、ミルクもいや、トントンされるのも嫌、もう何しても泣き止まない、眠たいけどうまく寝られない、、
うぎゃーーー!!!という感じです。
特に生活リズムが変わったわけでもなく、昼間に刺激的なことをしたわけでもなく今までと同じよ日常を送っているのですが、、、

これが夜泣きか~😭😭と撃沈しております。

夜泣きは1歳頃から落ち着いてくるとよく聞きますが、1歳になってから急に始まることもあるんですね!?
同じような方はいますか?また、どれくらいで落ち着いていきましたか?

コメント

ママリ

歯ぐずりの可能性はありませんか?

• ママリ

ママリ

歯ぐずりの可能性もあるんですね!考えもしなかったです!
    確かに今は下の歯の3本目が生えはじめたところです!
    今まで生えてきたときにはそのようなことはなかったのですが、、、
    歯ぐずりだとすると、まだまだ続きそうですね(>_<)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳になってから急に夜泣きが始まりました😭
前にもあったかもですが、泣いて起きてもヨシヨシと声をかけるだけでまた寝てくれてたのに、今はギャン泣きで声が届かない😣
抱っこも嫌がりますが電気をつけて、立って抱っこであやしたら落ち着いてくれました💦
夜泣きある日ない日があってここ数日ない気がします🤔
その代わりに昼寝の時に30分でギャン泣きして起きます💨

• ママリ

ママリ

同じですね!
    毎日お疲れ様です!

一緒です、ギャン泣きで声届かないです😵
    電気をつけるはやったことなかったです!今日やってみます!
    昼寝30分もキツイですね😭

お互いしばらく続くかもですが頑張りましょう(>_<)

• 10月26日