※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がアレルギー検査を受け、ダニアレルギーがクラス2、スギがクラス1でした。医者からは症状が出たら薬を処方すると言われました。クラス2は軽症ですか?風邪とアレルギーの見分け方はありますか?

5歳の子どもが軽い咳が一定期間続いたり、鼻水が出たり、風邪の時の酷い咳などでアレルギー検査をしました。
結果ダニアレルギーがクラス2、スギがクラス1でした。
医者からは症状が出たら薬貰いにきてねーと言われただけです。
アレルギーに詳しくないのですが、クラス2は軽症なのでしょうか?
いつも咳と鼻水は風邪だと決めつけていたのですが、アレルギーとの見分け方などありますか?

コメント

はな

クラス2なら軽症かな?と私は思います😊
息子がアレルギーですがダニもハウスダストもクラス6です😅
その他も沢山アレルギーあるので諦めてます🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アレルギークラス6ですか💦
    クラス6とは重度ですよね。
    酷い鼻水や咳の症状ありますか?
    ダニ対策教えて欲しいです。

    • 10月26日
  • はな

    はな

    うちの子は皮膚に反応が酷く出るのと喘息になってました💦
    とりあえず畳みとカーペットとかは撤去してフローリングを毎日掃除してカーテンも暇さえあれば洗ってました😵‍💫
    布団も週一でコインランドリーの乾燥機に入れたりしてました!
    でも大きくなると意外と平気になりますよ😁

    • 10月26日