※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀さっき身内から聞いた話ですが、 …

みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀
さっき身内から聞いた話ですが、
携帯を触っても持ってもいないのに取締にあったそうです。

朝、運転していると急に
警官に止まるよう言われた為、

なんのことか分からずとりあえず指示通り止まると警官が来て、

【今携帯持ってましたよね?】

と言ってきたようです。

本人曰く、携帯はずっと足と足の間に挟んでいて
全く触っていなかったのにそう言われたので、

【触ってないし見てないです】と
何回も訴え続けたようですが、

【これ以上認めないと事件になりますよ。
会社や家族みんなに連絡することになります】

と言われ、怖くなりなにかにサインして青切符を受け取ったと。。

認めないと事件になって会社にまで連絡されるんですか?

その時本人は頭も真っ白になって ただ、
触ってないです、見てないですって事しか
言えなかったみたいなのですが、、

よくよく考えてみると取締される前にペットボトルのコーヒーは飲んだようです。

これ完全に見間違えで取り締まられたってことですよね。

なにかこういう時誤判断を取り消してもらう方法はありませんか。
やはり相手が警察だと何を言っても後の祭りになってしまうのでしょうか。

同じ経験ある方やご存じの方コメントお願いします🙇‍♀🙇‍♀

コメント

ママリ

車内がうつるドラレコはついていませんか?

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ないですね😭!
認めないなら裁判に!って
言われることもありますよね💦
私もシートベルトで1度
停められたことありますが
してたのでこっちも折れず
1時間言い合いして向こうが
折れました!!
が謝罪もなく今回だけやからな!
みたいな言い方をされました💢
お前らしっかり見ろや!
どこに目ついとんねん!
裁判でもなんでもしたるわ💢
で帰りました🤣!
そうゆうとき折れたら
もう認めたことになるので
どうにもできませんよ💦💦

まい

私はサインしなければ大丈夫って聞きました!

ままりん

私は歩行者妨害で捕まってサインもしてしまいましたが、妨害なんてしてなかったので後から警察署に連絡して抗議しました。
すると、詳しい事情聴取と書類も書いてもらわないといけないと言われたので、書きます!っと返答したら向こうが折れました。
ドラレコ付けてませんでしたが勝ちました😭😭
切符切った若い警察官と、上司らしき人がうちまで謝りにきましたよ😇😇

どうしても納得いかなければ、警察署に連絡してもいいかもしれないです!