※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
ココロ・悩み

イヤイヤ期で辛い。子供が泣き、後追いが激しく、食事や睡眠にも影響。自分の時間がなく、旦那が羨ましい。精神的にしんどい。

イヤイヤ期がしんどくて辛いです。

外出するまでギャン泣き、家にこもっても何か気に食わない出来事があるたびに泣くし、その割にトイレや台所の後追いが激しい。
ご飯も食べたくない、、寝たくない、、、

もう自分の時間がありません。
仕事行ってる旦那が羨ましい。

7時から夜10時まで何回ギャン泣きするんだろ。
何回地べたにへたり込んで、何回座り込んで、、
昼寝せず歌って独り言行って…
1年前あんなに可愛いと思えたのに今が辛すぎる。精神的にしんどい。

コメント

すごーくわかります!!
うちの次男も絶賛イヤイヤ癇癪期です😂
1年前赤ちゃんで、
長男に手焼いてて
ただただ可愛かった赤ちゃんの頃の次男が懐かしい…

毎日お疲れ様です(ToT)

• ゆづか

ゆづか

1歳半くらいからイヤイヤの片鱗は見えてたのですが、ここにきて爆発…もうなんもできねぇってなってます。

ただただよちよち赤ちゃんな頃が扱いやすく可愛くてほんと育児サイコーだったのに今辛すぎるしんど…ってなってます、、、

お疲れ様です。

• 10月26日

意思を持ち始めるとすごいですよね…。
うちも下の子が2歳ごろから眠いなら寝ればいいのに寝ないでいつまでも癇癪起こすし、いちいち声も大きいし、私が頭おかしくなりそうでした。🥲
成長してる証拠と言われますが、対応する方は毎日続くと命削られる勢いでしんどいですよね…😣

難しいと思いますが、旦那さんが休みの日に少しでも1人の時間が作れるといいですよね😣💦

• ゆづか

ゆづか

まさにそれです。
    頭おかしくなりますよね…
    成長してると言われても、こっちは24時間。もうしんどいですよね。

1人の時間が欲しいです。。

• 10月26日