※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

最近、子供がお風呂を嫌がって入らないとき、バスボールなどで楽しく誘っていますか?

最近一番下の子お風呂いやいやで
お風呂入らないとか言って。そういう風にいうときなにしてますか?
バスボールとかですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

100均で水鉄砲などかってみる?とか?

きらきら星

バスボールはコスパ悪いので普通の入浴剤で誘ってました。あと普段遊ぶおもちゃをお風呂に持っていってみたり、ぬいぐるみと一緒にお風呂入ったりしてます。
プラスチックのコップとスプーンを用意して、泡でおままごとしたりしてます!

ちー

日替わりでペットボトルや豆腐のカップやガチャガチャのカプセルなど持っていかせてます😂
毎日違う物の方が嬉しいかなーと🤔

AS ONE🌈

普通の入浴剤を買ってそれを湯船に入れる係に任命したりします😇おもちゃとか持って入ると今度は逆に「出たくない」ってなるのが面倒なので😂笑
あとは、お風呂どこにあるんだっけ?ママ連れて行ってくれる?案内して〜とかいって手を繋いでいったりしてます😂

• 4人ママ

4人ママ

普通の入浴剤喧嘩しませんかー?
    うちの子絶対喧嘩なります笑もう一個いれるって笑

• 10月27日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

我が家では袋入りの入浴剤使ってるんですけど、
    どの色(香り?)入れるか選ぶのを娘、お湯に入れるのを息子。で分担してます🤣
    でもお子さん3人いたらもぅ1人あまっちゃいますもんね💦難しいですね😭
    とし個包装の物を使ってるなら1番上のお姉ちゃんに袋開けてもらう係をやってもらうとかどうですかね?🥺

今日は「お風呂出たらみかん食べようか🍊」って食べ物で釣りました🤣

• 10月27日
  • 4人ママ

4人ママ

3人いると分担がやばいですよね笑
    バスボールで釣ってたんですがめちゃくちゃコスパ悪くて辞めました笑毎日したいしたいって笑

• 10月28日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

分かります🤣我が家もバスボール好きで毎日したいって言ってます🤣でも2人が好きなのが違いすぎて(👧🏻はサンリオやすみっこ、👦🏻は車や電車)何種類も買うのも大変だし、今日はどっちのを入れるかで喧嘩になるし😭
    子供3人分のお風呂とその後着替えとかだけでも大変なのに、他のことで喧嘩されたりこちらの労力奪われるの嫌ですよね〜💦💦

• 10月28日
  • 4人ママ

4人ママ

もはや3人お風呂入れてあげてがもう辛いです笑普通の入浴剤でも多分喧嘩なってやばいです笑3ついれるとか始まります笑

バスボールお風呂入れると大変なことになるので桶に入れたりしてます笑
    バスボール私ダイソーで同じの買ったりします笑

• 10月28日
  • 4人ママ

4人ママ

1番下がとにかく最近お風呂いやいやで笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

カップに水と小さいおもちゃを入れて凍らせてそれをお風呂に持っていって溶かして遊ぶ
100均のウォータージャグで遊ぶ(シャワーや水道での遊びは禁止の為)
色の変わる新幹線のおもちゃで遊ぶ
などしています😊