※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
産婦人科・小児科

保育園で娘が陰部に引き出しを刺し、出血しています。処置方法や医師訪問について相談したいと思っています。

わかる方いたら教えてください!陰部外傷です。娘の保育園の担任からから連絡があり、キッチンのおもちゃの引き出しが何故か床に出ていて、上履きを履こうと勢いよくしゃがんだところ引き出しが陰部に刺さり出血してるとのことでした。
お迎えに行き確認しようとしましたがやはり陰部なので嫌がって見せません💦先生が出血を吹く際会陰の横側が擦れてるような感じはあったけど中を痛がってて結構な出血してたと教えてくださいました。
歩行はたどたどしいですができており切り傷だけかなと思いますが、中の方まで刺さった感じがすると言ってます。ちょうど引き出しの前板?は箱部分よりだいぶ飛び出ている感じでした。
アズノールが自宅にあるのでアズノール塗布するしかないかなぁと思うのですが、陰部外傷経験ある方どのように処置しましたか?
先生に見せるのは嫌!と受信拒否で、、、女医さんを探すと伝えましたがやっぱり嫌!とのことです^^;
トイレに行くと出血を見て、またしみたのか痛いと大泣き、今は落ち着きましたがまだ傷口をみせてはくれずどうしたものか、、、

コメント

小学生1年生ぐらいの頃、お風呂場で座ったらシャンプーにあたり出血、そのまま病院に行き麻酔なしで縫われました😭

• Yu-chi

Yu-chi

麻酔無しで縫合されたのですか!?拷問ですね😭

やっぱり受診したほうがいいですよね😖

• 10月26日

退会ユーザー

もうあんま覚えてないんですが
    台上で泣き叫んで押さえつけられてた記憶だけあります😂
    そうですね、病院行かれた方がいいかもです💦

• 10月26日
  • Yu-chi

Yu-chi

無理やり押さえつけられて、、、泣き叫びますよね(T_T)
    その後トラウマにはならなかったですか?
    ただでさえ勇気がいる婦人科受診をためらうようにはなってほしくなくて💦

• 10月27日
はなな

6歳の上の子が、積み木の箱に陰部をぶつけて出血しました😣
うちの子は即病院行って、消毒程度で済みましたが…物凄く痛がり、トイレも大号泣で出したがりませんでした😭
心配なので、病院行かれたほうがいいと思います…!
お子さん恥ずかしいし嫌かもしれませんが…なんとか説得できるといいですね😣

• Yu-chi

Yu-chi

同じ年くらいのときに上のお子様が経験されたのですね😢消毒で済んでよかったです✨

結局女医さんのいる婦人科は今日は定休日で、自宅で安静にしてたら出血も止まりその後はありませんでした。

トイレだけは大号泣でお風呂も大変そうだなって感じです💦

とりあえず大事には至らなそうな感じなので無理に連れて行かず明日再度娘の気持ちを聞いてみようと思いますm(__)m

コメントありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

20年前の私の話ですが…高い竹馬から落ちてお股に当たり出血、トイレもしみる状態で😥病院で縫合してもらいました!

• Yu-chi

Yu-chi

想像しただけでも痛すぎます(T_T)
    縫合してもらったのですね!
    娘はどうしても私にも見せてくれずでトラウマになっても困るので自宅で様子見することにして今は出血止まっています。
    明日女医さんがいるクリニックがやっているので再度聞いてみます。

ありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

病院に行きましたよ!!様子見で入院して何事も無かったです

• Yu-chi

Yu-chi

入院されたのですね😳!!

何事もなくてよかったです✨
    娘はどうしても拒否で出血も止まったため様子を見ようと思います💦

コメントありがとうございましたm(__)m

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

むりやりでも病院につれていきます!

• Yu-chi

Yu-chi

無理やり連れて行ったあと、その後の娘様の反応はどうでしたか?
    発達障害がありすごく記憶力の良い子なのでトラウマになると今後絶対行かないと思います。
    もっと大きくなったとき受診を躊躇うようになってほしくないなと思っています。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはナースしてるからかもですが、早く処置をしないといけない傷があるかもしれないのでトラウマとかより先に受診します。
    今後病院にいかなくなるかもしれない予想より今あるリスクを先に見ます

大事な場所だしそれこそ後々後悔したくないのが先にきます

すみません。いろんな事例を見すぎて不安なので

• 10月27日
  • Yu-chi

Yu-chi

すみません。下に書いてしました💦

• 10月27日
Yu-chi

先程受診してきました。
しかしあまりの暴れようで診察できず、、、出血も治まっていて走り回っても痛みがないからとりあえず大丈夫でしょうと言うことになりました。
ありがとうございました!