※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達の結婚式が来年あります!ぜひ来て欲しいとの事で、招待状とかはまだ…

友達の結婚式が来年あります!
ぜひ来て欲しいとの事で、
招待状とかはまだですが、
そういう場合、3歳、4歳くらいの
子供って連れてってもいいんですか?

コメント

はじめてじゃないママリ

子供も一緒に呼ばれたら連れていきます!
そうじゃないなら預けます😅

かにかま。

泣いたりして式で迷惑をかけるかもしれないので連れて行かないです💦
どうしても都合がつかなければ連れて行きますが😭

ママリ

お友達から、ぜひ子供も連れてきてと言われたなら連れて行っていいと思いますが、お子さんについて何も触れてなければ基本はご自身のみかと…
もしお子さんを見てくれる人がいなくて、どうしても連れて行かないといけないなら、どうしても連れて行くしかないんだけどそれでもいいかなと事前に伝えておいた方がいいと思います。
そしてご祝儀もお子様分もちゃんと用意するのがいいです。

ママリ

こちらが決めることではなく、
先方が決めることですね。

お子さんも一緒にきてねーとか、招待状にお子さんのお名前もあれば招待されているという意味ですが、
そうじゃなければ、
参加させてはダメなので預けるしかないです。

こちらから子供も一緒にーはタブーなので言わない方がいいです💦
(言われたら断れないですしね)

☆peony☆

新郎新婦から子供も来てねと言われない限り子供は連れて行かないです。
こっちからもあえて確認しないです。

子供連れて行くのは身内のみがマナーです。

子供預けられないのなら欠席するしかないと思ってる。

一生に一度の結婚式なので子供のせいで台無しになりたくないので。

うちは身内が子供が多く参加するから騒がしくても大丈夫なので友人たちにも子供連れてきていいよって話したけれど誰一人子供連れてこなかったです。

親友も結婚式に子供は来てほしくないって言ってましたよ。結婚式行きたいのなら旦那さんやら親御さんに預かってもらったほうがいいですよ。