※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠12週後半でお腹が気になる。いつからふっくらしてきましたか?

妊娠12週後半の妊婦です。
11週くらいから子宮のあたりが少しふっくらしてきたなーって思ってたのですが、最近はだいぶ存在感があります。
もちろん服を着れば全然分からないのですが、体重は妊娠前より多少軽いくらいなのにお腹周りが気になります。
座ると贅肉かなー?って思うのですが、立つと贅肉とは違うような見た目です。

皆さんはいつくらいからふっくらしてきましたか?😳

コメント

22歳まま

1人目は4ヶ月位で2人目は9週くらいです!

• もたちゃん

もたちゃん

経産婦さんは早いと言いますよね!
    私は初産婦なので同じくらいですかね?🥰

• 10月26日
  • 22歳まま

22歳まま

人それぞれなのでなんとも言えないですが便秘とかでなければ早い人は出ると思います!

• 10月26日
  • もたちゃん

もたちゃん

妊娠する前は便秘と無縁だったので便秘の感覚がいまいちわからないのですが、1日1回出てれば便秘ではなさそうですかね?🤔

• 10月26日
  • 22歳まま

22歳まま

全然べんぴじゃないとおもいますよ!
    私3日に1回出るか出ないかなので

• 10月26日
  • もたちゃん

もたちゃん

便秘の相談にも乗って頂きありがとうございます🥹🙏

• 10月26日
はに

私も11週目あたりから下腹部ぽっこりしてました😃もたちゃんさんと同じく、服着れば分からないですがお風呂のときに出たな〜って思ってました!食べれずにいた時期で、体重が増えずにお腹だけぽっこりしてたので…子宮大きくなってきたんだなぁと不思議な感じでした(笑)

• もたちゃん

もたちゃん

同じ人がいて嬉しいです〜😳
    私も体重大して変わってないのにこのお腹は??って感じで、つまもうと思えばつまめるけどなんかいつもの贅肉とは違う気がして…笑
    触るとかたい感じもするので子宮が大きくなってきたのかなぁって思ってました☺️

• 10月26日
  • はに

はに

そうです!そうです!つまめるけど感触?がいつもと違うなってなってました😂

私も初産婦なんです!
    不安なこととかもありますけど、体調気をつけつつマタニティライフ楽しみたいですね😊無理せずお過ごしくださいね!

• 10月26日
  • もたちゃん

もたちゃん

初めてのことだらけで不安もあるけどその分幸せもいっぱいですよね🫶
    ありがとうございます☺️
    体調しんどい時もありますけどお互い頑張りましょうね💪🔥

• 10月27日