※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園に入るとお友達のお家を行き来することが増え、専業主婦の方も多くて戸惑います。保育園のままが良かったかなと思うこともあり、幼稚園はドライでストレスが多いです。

幼稚園に入るとお友達のお家を行き来することが、増えますか??🤔今まで保育園で、皆さん働かれていたので、行き来することはなかったのですが、幼稚園に入ると専業主婦のかたも多く戸惑います🤣(今は預かり保育で働いています)正直ママ友との付き合いの少ない保育園のままが良かったのかなーと思ったり。。。参観日なども仲良さそうにお話していて、誰かと話さないと!っという雰囲気です。保育園は割りとドライですよね?🤣幼稚園行事も多く途中入園、人見知りの私には多ストレスです😢

コメント

いりたけ🍄

幼稚園行ってますしママ友と仲は良いですが、お互いの家を行ったり来たりはした事ないです✋笑
私の周りはそういうの好きな人いないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園で遊んで帰るとかありますか?🤣お家の行き来しちゃうと、誘われて誘わないと悪みたいになりそうですよね🤣

• 10月26日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちの園は降園後に園庭で遊べるので、1時間くらいみんなで遊んでから帰ります!
    だから公園行くとかはないですし、休みの日に一緒に行くってのもないです✋

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!それむちゃくちゃ良いですね😆そしたら、誘う誘わないの煩わしさもないし、お話もできるし😀深入りしすぎず、穏やかに過ごせるように頑張ります🤣

• 10月26日
トムジェリー🍀

幼稚園までは行き来したりしましたよー。私の自宅は賃貸なので誘うのは難しいので知り合いのママの家にお呼ばれしてましたが、今はないですよー➰
仕事されてるママばかりだし、誘いにくいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりありますよね😄私も賃貸なので、とてもじゃないけど呼べないなーって感じです😂お友達に来てほしい!とお子さんに言われたときはどう説明していましたか??😢✨

• 10月26日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

私の場合、相手のママから行っていいかな?ってよく言われていました🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうときはどう返事していましたか?🤣ご参考に教えてください🙏(笑)

• 10月26日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

いいよー何時にする?って言っていました🥰 気軽にですよ😉

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

賃貸のお家に呼ばれてたってことですよね??😂気軽に呼べるように片付け頑張ります(笑)ありがとうございます😊

• 10月26日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

相手も気を遣わせていて、狭いし一度きりですよ🤔

• 10月26日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

こちらも呼ばれるばかりだし、悪いからです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!呼ばれるばかりだと、申し訳なさもありますよね💦色々聞いていただきありがとうございました😢保育園から幼稚園にかわったばかりで、色々と慣れず。。少し気持ちがスッキリしました😄😊♥️

• 10月26日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

そうなんです…で、今現在はよく呼んでくれたママへ定期的に血色マスクおすそ分けしていてすごい喜んでくれてます🍀
    マスク時代なので使ってくれています😉
    マスクでお返しまではいきませんが、気持ちで渡してます😃✨

いえいえー色々悩みってあるのでまたこれからもママリでお話し聞きますよ😃✨気持ちがスッキリしてもらえて力になれてよかったです😆

グッドアンサーも嬉しいです😌✨
    ありがとうございます🥰

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境の変化に対応できたらいんですが、なかなか🤣こどもはすぐ適応できまさたが、私は今ある輪の中にはいるのがなかなか🤣✋そうやって何かで返していくのもいいですね😊本当にありがとうございました(^_^)

• 10月26日

今コロナのこともあるので友達の家の行き来は全く無くなりました😆
私的にはめちゃくちゃラッキーです😁
コロナ前はたまに誘われてました…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナって本当にラッキーですよね🤣行事も減ったりなくなったりで、私も助かりました🤣コロナなかったらと思うと😱です(笑)

• 10月26日

わかります!
うちも保育園から幼稚園に今年転園しました!
皆仲が良くて全然輪に入れてないので行き来することはないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🤣辛いですよね🤣園によって雰囲気全然ちがいますよね。深入りしすぎもどうかなーと思うので、ほどほどにお付き合いして、卒園できたらなーと思ってます😏

• 10月26日