※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

昨日も投稿させていただきました。主人が、土曜日から体調がいまいちだ…

昨日も投稿させていただきました。
我が儘や自分勝手だと思われるかもしれませんが、聞いてほしいので書かせていただきますm(__)m

主人が、土曜日から体調がいまいちだと申しておりました。
日曜日はお昼から趣味に出掛けましたが、
「しんどいから、ゆっくり帰る」
と連絡があり、夕食も少なめでした。
月曜日は仕事を休み、病院に行きました。
普段通り6時30分に起床し、7時にご飯が食べたいと言うので準備しました。
8時20分に起こして、と言われたので起こしましたが40分までグズグスしていました。
熱は無く、鼻水も咳も出ていませんでしたが、体が怠いと言うので、よっぽどしんどいのかと心配しました。
病院に送り出し、ソワソワして待っていると、笑顔で帰ってきました。
片手にはコンビニの袋。
「インフルエンザじゃなかった」
と言い、買ってきた肉まんを頬張っていました。

母に連絡すると、
「お腹に子供がいるから、できたら実家に来た方がいい」
と言われ、主人に話し、許可を貰い夕方まで実家で過ごしました。
返却しなければならないDVDがあったので、夕方前に家に戻りました。
すると主人は起きていました。
「返却してくるね」
と言うと
「気を付けて」
と。
その時は私も元気だったので、片道30分歩いていきました。
しかし帰りは、しんどくなってしまって…。
体が怠いし、日も暮れてきて心細いし。
やっとの思いで帰り着くと、主人は笑ってバラエティを見ていました。
なんだか余計に疲れました。
母は、腰が痛いのに、身重の私を気遣って家まで送ってくれましたし、返却するお店の近くまで付いてきてくれました。
正直、主人と母を比べてしまって、溜め息が出てしまいました。

火曜日は出勤すると言うので、シャワーも浴びていないし、体を拭いた方がいいと思い早めに起きて準備をするつもりでした。
が、主人が先に起きていました。
「体拭くかと思って早めに起きたんだけど…シャワーにする?」
と聞くと
「俺より遅く起きたのに」
と鼻で笑われました。
朝御飯は40分に、と言われて準備しましたが42分に出しました。
すると
「遅い」
と言われてしまいました。
「すみません」
と反射的に謝り、涙が出てきてトイレで泣きました。
それから主人が怖くなりました。

帰宅した主人に、晩御飯の時間を聞くと18時30分頃に、と言われたので時計片手に作りました。
ずっと時間が気になってしまって、仕方ありませんでした。
早くパスタが茹でないかと、何度も固さを確認しました。
今朝も、6時50分に朝御飯と言われたので、準備し、間に合うと思ったら煙草を吸い終えた主人が外から帰ってきたので、急いで机に出しました。
でもしばらく手を付けなかったので、とても緊張しました。
主人の顔色を伺いながら生活したのは初めてです。

主人と私は年の差婚で、主人は私に甘いです。
家事が手抜きでも怒らない、食事のレパートリーが少なくても何も言わない、買い物にも嫌な顔せず付いてきてくれる。
年を重ねてて、一人暮らしが長い主人ですが、とても楽な人です。
家事は一切できませんが、私はとても楽な生活を送らせてもらっていると思っております。

でも
「遅い」
と言われてから、主人の言動にビクビクし、時間を気にして、顔もまともに見れません。
今朝も出勤するまでドキドキしていて、行った後はほっとして、泣いてしまいました。

やっと臨月を迎え、子供は毎日元気に動いて、とても幸せを感じています。
でも主人を初めて怖いと思い、今日も今から帰宅をビクビクしています。
こんな小さなことで…と思われるかもしれませんが、本当に怖いです。

長々と書き連ねて、ここまで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

コメント

choco

時間にルーズな人も嫌ですが
そこまでキッチリ過ぎるのも
嫌ですね(´;ω;`)

ウチにはリビングに
壁掛け時計があるのですが、
基本的にそれを見て行動するんで、
私ならその時計を
5〜10分遅めにずらします!!

相手の顔色を伺いながらの生活って
しんどいですよね(。´・ω・`。)
改善されていく事を祈っています。

サナ

はじめまして
体調はどうですか??
旦那様は時間に厳しい方なんですか?
私の旦那もひよこさんの旦那様とよく似た性格で何か言うてきたら言い返します!
ただ妊娠中は赤ちゃんの事もあって情緒不安定になっていたんで旦那の一言一言に涙を流したことも沢山ありました…
しかし子供を産んでからはもう何を言われても気にしない!
旦那様はその時怒っていたんですか??
もし気になるなら何か怒ってる?とか聞いたら話してくれるのでは…😭
赤ちゃんが無事産まれてくるためにも今抱えているモヤモヤを解決できたらいいんですが( •́ㅿ•̀ )😅💦

大丈夫ですか??

みるく

一度、深呼吸しましょうか^ ^
なんだか神経がとても緊張してしまっている気がします。

きっと世の男性陣は、みんな気が利かないしみんなある程度は自分勝手でわがままで、いつまでも子供です笑
私は父親との関係がよくなく、今でも男性に対してトラウマがあるため、彼が少しでも機嫌が悪かったりすると敏感に察知して、1人でビクビクしてしまいます。でも時間を置いてから聞くと、機嫌が悪いのではなくただ単に疲れてるだけだったりします。もしかしたらご主人さまもそんな感じなのかもしれません。
今は臨月ということですし、お子さんのことだけ考えて、ご主人のことは気にせず過ごしてください^ ^
ご主人に逆に気を遣わせましょう笑

もこもこ☆

臨月に入り体もしんどい中2分遅れただけで『遅い』など言われたりするとほかの事も色々気にしてしまい辛いですよね(><)
生まれたあとやっていけるかな?などより不安になっちゃいますね(;Д;)

ひよりママ

あの、、失礼なことを言いますが、、、
主人と私は年の差婚で、主人はわたしに甘いです。←この部分、、どこが?!って感じなんですが、、、

食事の時間きちっと勝手に決めて、高圧的な言い方とか、かなりモラハラだと思うのですが!
家事が手抜きでも怒らないのではなく、家事が手抜きかどうかも分かってないだけでは?
買い物ついてくるのも当たり前ですし

ひよこさんは、妊娠中なんでよね?
それなのにいたわりも何もなく、ひどすぎると思います。
赤ちゃん生まれて、それでやっていけるんですか?