※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達に主人のボーナスを聞かれた場合、どう対応すればいいか悩んでいます。旅行の話で給料のことまで質問され、気まずく感じました。

友達や知り合い、ママ友に主人のボーナスを聞かれたら?

先日友達(元同僚)にあった時旅行の話になり、うちが旅行に行くと話したらお金あるねーって言われて。
いや、ないからボーナス貯めて2ヶ月分で行くよと話したのですが、そのあと、ボーナスっていくらとはきかないけど、給料の何ヶ月分出るの?って聞かれました。
なんかこの質問すっごくやだったんですけど、わかる方いますか?🤣
旅行行く場所によっては相場がわかって、うちはその二ヶ月といったのでおのずと次の給料もバレますよね?🤣
考えすぎですかね🥲🥲

コメント

ママリ

そんなつっこんで聞いてきたら引きますー💦
とっても仲良い子で普段からお金の話とかするならいいけど😅
そこまで深く考えずに聞いてるのかもしれないけど、嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、仲良い子ならまだしもびっくりしました💦💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

友達なら全然嫌じゃないです〜 でも仲良くない人なら嫌ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達?か微妙なラインですね🤣

• 10月26日
はじめてのママリ

ママ友がどう考えるかですが。
2ヶ月貯めたやつを全部使うのかボーナスの半分を2ヶ月分貯めて行くのとでは額が違うので向こうの捉え方次第ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

聞かれても嫌ですけど、この場合は自らエサ撒いてますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えました😓
    ボーナス2回分とってあってそれでいくよ、みたいに話しました。
    うちはボーナス年3.4回出る会社で額もまちまちなんで答えませんでしたが、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでも大差ないと思います🙂そもそものかわし方の問題なので😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわし方間違えましたね😓😓

• 10月26日

ご自身から「2ヶ月分で行く」と言ったんですよね!?わたしだったら「給料の何ヶ月分出るか」という情報と「2ヶ月分で行く」という情報は同じくらい知られたくないです🥲
その情報を自ら言ってるのにママ友さんからの質問は嫌なんだと驚きました😂

おっしゃる通り月々のお給料はバレていると思います😭そしてボーナスが何ヶ月分出るかで年収もある程度想像できそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えました😓
    ボーナス2回分とってあってそれでいくよ、みたいに話しました。
    うちはボーナス年3.4回出る会社で額もまちまちなんで答えませんでしたが、、

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    ボーナス年3.4回出るという情報は伝えていますか?
    もし伝えていないならボーナス2回分として計算されそうですね🥲

どっちみちご自身が伝えた情報も言わない方が良かったのかなと思います😭それ言わなかったらママ友さんもそんなこと聞かなかっただろうし🥲
    急なことでパニックになっちゃったのかなと思いますけど😭

わたしもお金に関して言わなくていいこと言ってしまったりします😭

それと保育料聞いてくる人には驚くしそんな質問するなって思います。笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    嫌味っぽくお金あるよね〜って言われたのでボーナス取っといたからって意味で言ったんですが、余計なことでしたね😓😓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちのママ友にもいます。根掘り葉掘り。親の給料まで聞いてきましたよ。まあ、少ないよ〜全然だよ。といえば、聞いてこないかもです。多いと言うと、あちらは根掘り葉掘りきいてきます。マウント取るような方だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の給料?!信じられません😣😣

• 10月26日