※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方がわからず焦っています。本を買うべきでしょうか?生後5ヶ月で考える時期です。

離乳食の始め方が全くわかりません。最初はお粥?ってことくらいしか😂本とか買うべきなんですかね?
今日で生後5ヶ月になりそろそろ本気で離乳食について考えないとなって焦ってます🥲

コメント

ステップ離乳食のアプリでスケジュール組んでくれるので楽ですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いれてみます!ありがとうございます😭

• 10月26日
ママリ

本を買うのもありですが、今はネットで何でも調べられる時代なので、ご自身のやりやすい方法で調べるのが一番かと思いますよ◡̈♥︎
私は本を買いましたが、結局ネットで調べていました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネットが1番早いですよね🥺参考になります☺️

• 10月26日
ちょす

流動食のようなペースト状のご飯からで大丈夫ですよ!口元につけてペロペロ舐めてくれると思うので、その月の日に2,3口コミと量を増やしてやってました!切羽詰まってやらなくても平気ですよ!お母さんのペースとお子さんのペースと体調が合う時で👍私も適当人間なので超雑にしてました。本などは買いませんでした。心配な事だけネットで調べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎなくてもいんですね🥲勝手に焦ってました💦ありがとうございます😊

• 10月26日
あー

わたしも離乳食のことまったく分からなかったので、本買いました(笑)ネットだといちいち携帯ひらいて検索するのがめんどくさくて😂離乳食の本だとレシピはもちろん献立ものってるので考える手間もなくて、買ってよかった~て思ってます🤭✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何を検索するかとか考えずに全部載ってるのいいですね!🥰🥰参考になります🙇‍♀️

• 10月26日
そうママ

私も離乳食のことわからなかったので、本を買いました😊でも4ヶ月検診の時に栄養士さんから離乳食の進め方の紙を貰ったり、市が行っている離乳食作りの時に離乳食についての紙を貰ったりしたので本は買わなくてもよかったかなと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの何ももらってないです🥲地域によって違うんですかね🥺1冊は本があっても良さそうですね☺️

• 10月26日
イリス

全く何もわからない状況なら、本を1冊買ってもいいと思います。

初期〜完了期、ものによっては幼児食くらいまで1冊にまとまっているので、ざっと目を通せば流れがわかります。
ネットでもいいですが、本わかりやすいし、ぱっと開けるのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいちネットで検索するより本が1冊あるとよさそうですね😭

• 10月26日
すう

フリージング離乳食のうたまるの本おすすめです😍
私も何もわからなかったけど、レシピとスケジュールも組んでくれてあるので真似するだけ!
少し慣れてきたらBFも取り入れてスケジュールを真似していこうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本のタイトル教えてくださるのめっちゃ嬉しいです😭😭😭参考になります🥰

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

最近離乳食が始まりました。
私は中期のひよこクラブの本を買いました。図書館にたくさん離乳食の本あるため読んでみていい本があれば購入を検討してみてもいいかもしれませんね。
おかゆは100均で炊飯器にいれて作る道具を売っていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館の発想はなかったです!😳そんな道具があるのも知らなかったです🥲ありがとうございます😭

• 10月26日