※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

中耳炎で通院中。主人から通う意味を疑問視されている。同じ状況の方いる?

中耳炎で毎週小児科に通っています。
ほぼ治っているけどあと少し溜まっているからということで薬を貰って帰り、薬が無くなる頃に見てもらいに行って、もう何ヶ月もずっと通っています。
主人に鼻水も出てないのに行く意味あるの?と言われ、ほんとそうだよな…と思うようになってきています😅
行く意味あるんですかね😂
同じ状況で通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

同じ状況ではないのですが

耳なら耳鼻科が
よくないですか?!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。

以前は耳鼻科に通っていたんですが、苦い薬で息子があまり飲めなくて💦
    耳の状態もなかなか良くならず、次来たら切開しようと言われてそれが怖くてちょっと小児科に逃げています😅

• 10月26日
  • COCORO

COCORO

薬を飲んだ感想を医者にお伝えしたりして薬を変えてもらうとか?

別の耳鼻科で今までの経緯をお伝えして診てもらうとか?したが良いと思います💦

• 10月26日

うちの長男は滲出性中耳炎という症状でかれこれ通年歴6年です🏥
鼻水も全く出てないですが、鼓膜が凹みやすく、中に水も溜まりやすいです。
次男も急性中耳炎歴はありますけど、溜まりにくいのか、割とサクッと通院は終了してます。

中に少し溜まっているうちは受診を続けた方が良いかな…とは思いますね🤔

ちなみに小児科より耳鼻科の方が良いと思います!

くま

毎月のように中耳炎なりますが、治ってからもう1回なることはあっても続くことは今のところ無いです😭
うちは耳鼻科で尚且つカメラ耳の中の状態見せてもらってます🙋‍♀️