※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
家族・旦那

今現在私は派遣で週3で働いています。もともと正社員で働いていて、土日…

今現在私は派遣で週3で働いています。もともと正社員で働いていて、土日も仕事でした。(旦那は土日休み)子供が生まれ産休育休を取りましたが、仕事復帰しました。保育園に入れましたが、土日は旦那にみてもらっていました。平日は仕事、土日は子供の面倒でストレスがたまったのか、育児ノイローゼみたいになりました。(旦那が自分で言っていました)そんなこんなもあり、仕事を辞めました。しばらく仕事はしていなかったのですが、家計も厳しいのでとりあえず派遣で働くことにし、今に至ります。
正社員の時よりも給料がだいぶ下がるので家計もまだまだ厳しいです。
そこで旦那に言われたのが、「なんでお金がないときに仕事辞めたのかなって思った」と言われました。確かにそうかもしれませんが、旦那に育児ノイローゼで頭がおかしくなりそうだ、早く帰ってきてー、などと言われたから少しでも負担をなくそうと決断したのに…と思いました。
でも私の決断が間違っていたのでしょうか…
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事やめる相談はしなかったんですか?
独断でやめたなら
旦那さんも思うとこはあるかもしれないですね。
相談してたら
しんどいなら、私仕事やめようか?
家計は苦しくなると思うけど。

そうだよねー
俺、もう少し頑張ってみようかな
とか
家計苦しくなっても
今の状況で育児するの辛いから
辞めてほしい
とかそんな話をしてたら
なんでお金ないのにやめたの?
とか言われなくて済んだと思います。

• ♡sea♡

♡sea♡

もちろん相談しました。
    そして旦那は仕事頑張ると言っていました…

• 10月26日