※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

股関節脱臼が気になります。左足だけいつも若干伸ばすのですがこれも股関節脱臼の症状だったりするのでしょうか

股関節脱臼が気になります。左足だけいつも若干伸ばすのですがこれも股関節脱臼の症状だったりするのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も右足はよく曲げてよく動かすのに、左足だけぴーんと伸ばしていることが多く、シワの左右差もあるため診てもらったところ
足はよく開くので大丈夫だと思うが、左足を内側に擦るような動きが気になると言われエコー検査をしましたが股関節脱臼ではなかったです。
まだ足の動かし方に慣れてないせいか左足がちょっと硬く、よく動かしてほぐしてあげるように言われました。
心配でしたら整形外科で診てもらうと安心だと思います👍
赤ちゃんの股関節脱臼の相談をされている小児整形外科の先生もいらっしゃるので、よかったら検索してみて下さい。
私もその先生に動画を見てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師訪問で相談したところ開きには問題ないと言われましたが念のため専門の小児整形外科の先生にもみてもらおうとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月27日