娘の足の小指の爪が割れてしまって、これ以上割れないようにと思い、絆…
娘の足の小指の爪が割れてしまって、これ以上割れないようにと思い、絆創膏をつけていたのですが保育園から帰ってきたら絆創膏が取れていて爪ももうほぼ取れそうなくらいになってました。
このままだと痛いかなと思い、切ってしまったのですが、ほぼ根本のほうで痛そうです。
本人は気にしてなくて、普通に走ったりしてます。保育園でも特に気にしてる様子はなくて、先生もなにもいってこないです。
出血はしてないのですが、膿んだり、菌が入ったりしてしまうというのもみて気になってしまって💦
みなさんならとりあえず様子見しますか?それとも病院いきますか?いくなら皮膚科ですかね?
- ぴ(2歳2ヶ月, 5歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
看護師です。
痛みがあるなら、明日朝にでも皮膚科受診してください!!!
爪のどの層まで剥がれているか分からないので、素人判断で様子見は大変危険です。
もちろん化膿してしまう可能性もありますが、爪の層の剥がれ具合によっては爪の再生が難しくなる場合があります。
なので、なるべく早く皮膚科へGOです!
それまではワセリンと絆創膏で保護してください。
コメント