※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達多い公務員と7年同棲。価値観合わないが好き。友達いない大手企業と話して楽しい。価値観もまぁまぁ合う。どちらと結婚するか。理由も教えて欲しいです。

みなさんならどちらと結婚しますか
①友達多い公務員。顔もタイプ。彼は貧乏育ちでわたしは裕福育ち。価値観合わない(たとえば遊びに行く回数とか、、わたしは1人の時間いらないけど彼は必要とか)でも7年同棲できました。
すごく好きな人

②友達いない大手企業。顔もタイプではないけど優しい。価値観もまぁまぁ合う。育った感環境も似てる。すごく好き!はないけど話しててまぁまぁ楽しい

理由も教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

②価値観重要です!あと親が貧乏は家電壊れた時とかに要求されそうで嫌です。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

②ですね、
育った環境が違うのは大変だと思って。とくにお金が無く育ったとかがいちばんネックです。

私は顔より価値観とか家庭環境を見てしまいます。

• ママリ

ママリ

価値観と家庭環境ですか、、

家庭環境は、裕福じゃなくてもしっかり育てられたかどうか、が大事ですかね、、?

• 10月26日

2番の方が私は良いです!
結婚してどんどん時間が経つと価値観の違いや、お互いの理解が出来ないと相手の事冷めてしまうなと思いました。でもこれは子供が出来てから思うことが強くて、子供への態度や、育児への協力とか金銭感覚、、
合わないとストレスになっていってしまいます😓

2人で過ごしていくのなら1番が良いです☺️きっと2人の時間を大切に過ごして行けると思います。

と、、私は思いました😊

はじめてのママリ🔰

絶対②ですね。
価値観だけは今後許せないものになります。

3児ママ

私も② かなー
顔後全てでは無いし、優しい、のと価値観はとっても大事ヾ(●´∇`●)ノ

lily

私も②です。
いくら好きでも価値観が合わない人と長い時間一緒に過ごすのは後々苦痛になると思うからです。
"好き"だけではカバーしきれないことがあります。
①の方は彼氏としては良いかも知れませんが、夫としては②の方の方が適している気がします。

はじめてのママリ🔰

絶対②‼️
1度①で離婚しているので、②を捕まえました🫡✨

公務員じゃなくて良いです‼️
顔もタイプじゃなくていいです‼️
優しい、価値観合う、育った環境が似ている、楽しいのがストレスなく平和に日常をしごせますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ごせますよと言いたかった…
    打ち間違いです💦

あと友達は少ない方が良いです🤫

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

①で離婚されたのはどんな理由ですか?子連れ離婚ですか??

• 10月26日

私は自分が好きな人と結婚したいので、①です。好きの延長が結婚なので。

退会ユーザー

あと私が友だち少ないので、パートナーは社交的な人の方がバランス取れていいです😊カップルは相性とバランスが大事だと思っています。

• 10月26日

私も②が良いです。
価値観が違うと、喧嘩が増えたりわかりあえないことが多くて辛くなりそうなので。

私は、2ですねー
自分が社交的じゃないので、一方が社交的だとしんどいし、価値観違うなら、子育てとかの重要な方針で一々揉めそうなイメージです。
顔も良いと、他の女に目をつけられる確率が高くなるので、ナシですねー

はじめてのママリ🔰🔰

絶対2!
一緒に過ごす中で、平凡な日常を何となく幸せだなって思える相手がいいです🙌

すりごま

この文を見る限り、
②ですね🤔🤔
友達いないっていうのは追々メリットになりました!😂🤍

①の貧乏というところがどういう理由かにもよります、、
親の借金、ド田舎で自給自足の生活に価値を見出してる系だとキツイです、、
ただ親が死別やDV・浮気などによる片親だった場合に、
親1人で育ててくれてるからワガママ言わないように生きていたとかだと①になるかもです..

• ママリ

ママリ

友達いないって、いいんですか?友達にも言われましたがただの気休めの言葉かとおもってました、、

• 10月26日
  • すりごま

すりごま

うちの夫も友達少なく、遊びのお金は使わないし、家族の予定を優先してくれるし、どこに行くにも「私と一緒に行く」と言ってくれるので嬉しいですよ😉✨

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    たしかに、前の彼は友達多くて寂しかったですね、、いつも。でも結婚したら変わるのかなと

• 10月26日
空色のーと

②ですねー。
結婚して数年も経てば、顔より価値観と経済力が全てですよ 笑

• ママリ

ママリ

好き!はいらないんですか?

価値観と経済力、、というと、、、?
    経済力とは、年収ですか?貯金ですか?

• 10月28日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろん、夫婦になるわけだし最低限の好きは入りますよ💦

経済力は、年収です!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

最低限の好き、はあります、もちろん。ただ、人として、、という感じか、、、
    そもそももう、人に対して好き!が30超えてからなくて、、

• 10月28日