※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃべりしなくなり、声を出して笑わないことに不安を感じています。運動面には遅れはないが、発達障害を心配しています。異常なのでしょうか?

生後4ヶ月なのですが、
気になることがあります。
ら2.3ヶ月頃までは、あーうーとお喋りをしていたのに
最近全くしなくなりました。
目が合うと必ず笑ってくれるのですが、声を出して笑うことがほとんどありません。鏡が好きで鏡に自分が映ったらキャッキャと笑います。
また、人見知りが激しくなって凄く泣きます。
首座り、寝返りは出来るので運動面での遅れはなさそうです。
4ヶ月では何も分からないと思うのですが
発達障害などを検索してしまいます。
お喋りしない、声出しで笑わないは異常なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならまだまだそんな感じでも大丈夫ですよ!
1番下の双子は顔は笑うけどまだ声出して笑えないです😊
人見知りはそろそろ出てくる時期だし、もっと楽観的にみていいと思います😄

はじめてのママリ🔰

声を出して笑うのは稀ですね💦
4ヶ月だからそんなもんかなーと思ったます✨
たまーに赤ちゃんのツボに入った動きをすると笑うことがあります。