※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那が登校班の子供たちから嫌われている状況で、自分の立場や息子のことを心配しています。朝の送りを自分が行い、状況を見守ることを考えていますが、他の方ならどうしますか?

旦那が登校班メンバー(小学生)から
嫌われてる件について

うちの息子は小1です。
毎朝登校班のみんなが集まる集合場所まで
旦那が仕事がてら送っていました。(徒歩2分)

旦那は私が言うのも情けないんですが
全く空気が読めず周りを自分の思い通りに
動かそうとする癖があります。
簡単に言うと、自己中です。

その集合場所で登校班の子たちに
余計な事を言ったり行動したりするので
最近旦那が朝送りに行くと

「嫌われてるおっさんだ〜」
「もう来るな!早く帰れ!」
等みんなから言われるようになりました。
特に六年生の女の子(班長)が
旦那を嫌ってるみたいで、、

旦那はそこで自分が余計な事をしたからだ、
と落ち込むのではなく

六年生の女の子がみんなを洗脳してる
次言われたらブチギレるから
おとなをなめるなと
お前からその子達に言っとけ

と言われました。

なぜ、私が?と思うのと、

自分の目の前でそのようなやり取りが
行われてるなんて息子が可哀想で、、

今のところ息子からは何も言ってこないですが
心の中でどう思っているのか、、、

個人的には
朝の送りはこれから私が行って
旦那と子どもたちの距離をとりあえず取って
様子を見てもいいのかな、と思うのですが
皆様ならどう行動しますか?

ちなみに登校班の子たちは
息子には今まで通り優しくしてくれます。
小6の女の子が怒ってる理由は
憶測にはなるんですが
今まで自分がまとめてきた班なのに
(小6の子以外は低学年)
旦那が無駄に仕切ったりするから
鬱陶しいんだと思います、、、

コメント

レモン

旦那さんが暴言、ましてや暴力をふるってからでは遅いのでまずは朝の送りはまいまいさんが行き、登校班と旦那さんとの関わりを断つのが最優先ですね!
時間の問題もあると思うので、女の子も旦那さんのことを忘れてもらえれば1番ですが😅
そういう記憶って結構残ってるので嫌だったエピソードとして周りに話される可能性はありますね💦

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます。
    時間の問題もあるから
    まずは一旦距離を置こう
    と旦那に言ったんですが

    俺は朝送りに行きたいのに
    なんでそれを小6女の子のせいで
    制限されないかんのだ!
    と、、、
    結局自分のことばかりで呆れます😇
    息子のことを1番に考えていたら
    そのような発言は出ないな、と。

    • 10月26日
  • レモン

    レモン


    そのまま言えばいいと思います!
    息子のことを考えてよ。と。
    あなたのせいで息子がいじめられたり嫌な思いしたらどう責任取れるの?と。
    逆に旦那さんは何故そんなに送りに行きたいんでしょうか😂

    • 10月26日
  • まいまい

    まいまい

    今日の夜、そのように言おうと思います。
    なんで送りに行きたいんでしょうね、、
    普段育児に関わってないので
    少しでも父親っぽいことをしたいんでしょうか、、

    旦那の意見は
    自分がもし百歩譲って余計な事をしたとしても
    人にもう来るな!等
    そういう言葉を口にすることは
    間違ってるから指摘する必要がある
    と、言うんですが、、、

    私はまだ子どもなんだし
    今回は旦那も悪いんだから
    お互い様ということで
    あえてそこは指摘しなくていいと思うんです。

    その点はどう思いますか?😣

    • 10月26日
  • レモン

    レモン


    お話できましたでしょうか?

    確かに人に向かってそのような発言は良く無いと思いますが、旦那さんがそれをどうこう言える立場では無いですよね😅
    言ったところでさらに悪化すると思います。
    保護者も関わってくると面倒なのでこの辺で引いた方がいいです。

    • 10月26日
deleted user

登校班からご主人を離します。
他の保護者からクレームがきたら、更に大変になると思いますので😢

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます。
    私もそれが怖いので、一旦距離を、、と旦那に言ったんですが
    旦那はこっちが被害者だと。
    また同じことを言われたら親に言う!と。

    話にならないです😇😇

    • 10月26日
トムジェリー🍀

旦那さんが連れてくのを止めるしか問題は解決にならないと思います。
繰り返すと、お子さんに向けられて何をされるか分からないし後々面倒なことになりかねないですね。

そもそも旦那さんもべらべら喋らずに挨拶交わしたらさっさと行けばいいと思いますが…

  • まいまい

    まいまい

    本当にそうなんです!!!!
    送るだけ送ってじゃあね!と
    帰ればいいんです。
    息子もそれでいいと言っています。

    なのに目立ちたいのかなんなのか
    知りませんが、
    いちいち他の子に絡みに行くんです。
    それがウザいんだと思います。

    そもそも息子は引っ込み思案で
    繊細な子で、、
    息子の足を引っ張らないでほしい😇
    またイライラしてきました(笑)

    • 10月26日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    それだけでいいと思います。
    会話をする必要があるのかなって感じてしまいました💦
    しかも朝忙しい時間に…

    お子さん可哀想…積み重ねで親子関係に傷がつくことも考えてほしいです💦
    今時のお子さんませてるので、繰り返すと何があるかそっちを心配してしまいます。
    繊細な子だと傷ついてるかもしれません。

    • 10月26日
  • まいまい

    まいまい

    それが手遅れで、、
    旦那は息子に嫌われています😂
    これ以上息子に嫌われたくなかったら
    余計なことをするなと
    強く言おうと思います、、
    相談にのってもらってありがとう御座いました🙇
    こんな恥ずかしいこと、誰にも言えなかったので、、救われました😭

    • 10月26日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    やっぱり旦那さんが悪いので仕方ないですよね…ですが、今のうちに自分が悪いから謝るとか誠意を持たないとお子さん許さないと思います。

    いえいえー気になることもあると思うのでいつでもお話聞きます☺️✨

    • 10月26日