※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の運動会で仲良しの子が娘を押しのけているのを見て、寂しそうに感じています。仲が良いのは理解できるが、何もできないので悩んでいます。

年中の娘がいるんですが、

運動会がありました。
背の順で並ぶんですが、
娘を挟んで前と後ろの子が超仲良しです。
バスも一緒で近所同士、家族ぐるみの付き合いなんだと思います。
いつも娘を押しのけて?2人で並んでべったりです。
娘は押しのけられて、寂しそうに2人がべったりしてるのを見ています。
以前も見てて、少しモヤモヤしたんですが
今回もなんかモヤモヤします。

仲が良いのは仕方がない事だとは思いますが…。
どうする事も出来ないですよね😩

コメント

まい

押しのけられるのが嫌ということですか?それとも仲良しの輪に入れてもらえないことが嫌ですか?

前者なら先生に相談してみてもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しのけられて、順番守らない事ですね。
    先生に言って解決しますかね…💦

• 10月25日
あーちゃん

娘さんがどう思っているかは分かりますか?
娘さんの気持ちを聞くのが1番だと思います。
親が見ていてモヤモヤするからといって、娘も会話に入れてくれ!娘にも仲良くしてくれ!と子供同士のことに口出しするのは違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は並ぶ順番をいつも抜かされて嫌だと言っています。
    娘も会話に入れてくれ!とかそんな風には私自身も思ってません💦

• 10月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

であれば、抜かさないで、と一声かけるようにしたら、と私なら娘にアドバイスしますね。
    それか、抜かされるのが嫌なら前にしてもらうかですね。

• 10月25日
June🌷

押しのけられていることが嫌なら、先生に言えば解決すると思いますよ!
そもそも順番抜かし、順番守らないって、、見てないの?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっと抜かされているのでその順番で定着しているみたいです💦

• 10月25日
  • June🌷

June🌷

あらま、、、娘さんが気にならないなら言わなくてもいいかもしれませんが、、
    私ならモヤモヤするので先生に言います。

前から気になっていたんですけど、って。娘は気にしてないみたいなんですが、親として見てて気分のいいものではないな、と思うのですが、もう定着しちゃってるなら最初からその順番にしてくださいっ、て言います😅

• 10月26日
はじめてのママリ

並ぶ順を守らない=集団行動できてない、なので先生に相談していいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですかね。
    なんか毎回毎回、押しのけられてる娘が可哀想で…💦

• 10月29日