※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

放課後等デイサービス、皆様何箇所くらい見学に行き入れるまでどれくら…

放課後等デイサービス、皆様何箇所くらい見学に行き入れるまでどれくらい待ちましたか?
今近場を見に行きましたが、一箇所は送迎なくバス。我が子の場合アスペルガーのため移動支援は使えないよ!とswに言われました。放デイの職員さんはヘルパーさん紹介できるよと言ってくださってたのですが使えないとなると仕事をしているため候補から外れます。
もう一箇所は小学校目の前。迎えは目の前のためなしですが、帰りは送りあり。待ちが9人。環境は良かったです。
もう一箇所は結構大手な感じで送迎あり。市外になるが車で20分かからないくらい。環境は良かったが11人まち。

あまり闇雲に行ったところでと思いますが4月に入学するので今年中には決めておきたい、、、やはり入れるところを探すしかないですよね?

学童も1箇所のみのため激戦で人数多く職員さんが足りてない様子です。そこでいじめられた経験が私にはあるためあまり行かせたくないなと思ってます💦

コメント