※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子のための食べやすい鮭おにぎりを作りたい。食べ切れるサイズで、崩れない方法を知りたい。具体的な作り方や個数を教えてください。

【お知恵を貸してください🥺】

2歳の子が1人で崩れず食べられるおにぎり🍙
どんな物を作りますか?

明日下の子が秋の遠足で
食べ切れるサイズのおにぎりを持たせないといけません🍙

どのように何個作りますか?🥺

おにぎり食べるのが下手で
崩れちゃって家だといつも途中でにぎり直してます💦
小さすぎると喉に詰まるし💦
海苔で巻くと噛み切る時にビヨーンとなって崩れそうだし💦

具は鮭にするつもりです🍙

コメント

ママリ

ボール型のおにぎりをお弁当箱に詰めてスプーンで食べるのはだめですか?
息子が1歳の時はお弁当でそうやってました。
今も朝ご飯で自分で食べさせたい時に下の子につくります。
100均一でボール型のおにぎり作るグッズ(中にご飯入れて蓋してシャカシャカ振ると3個つかれるやつ)売ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにこういうのです。

    • 10月25日
そうくんママ

ラップとかに包んで大丈夫なら、、
スティックタイプですかねー🤔
ダメなら、、
2口くらいサイズで丸いの作るかですかねー🤔

  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子も上の方と同じで1歳クラスのお弁当は、同じの使って作ってます‼️
    ちなみに、、
    海苔は、うちは海苔の穴あけをもってるんですが、、
    卸金とかでも代用できるので
    そうすると海苔かみきれますよ。

    • 10月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    これ、めちゃくちゃ優秀なんで
    オススメです💕
    100均にも簡易的なのありますが、これは手巻き寿司とかでも使えるし簡単で早いからあると重宝するので、、機会があればぜひ購入してみてください!

    • 10月25日
ツー

手で三角に握れる限界まで小さいおにぎりを作ってます🍙(直径2〜3cm程)
海苔は、ダイソーに売ってる海苔パンチで細かい穴をあけてから巻いてあげると簡単に噛み切れてます🙆

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
おにぎりをラップで包むの指定だったので
小さいおにぎり2つで乗り切りました🍙
海苔が食べやすくなるのとか知らなかったので参考になりました✨