※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那が金持ちで羨ましい。自分は節約しているのに、寒い中我慢している。結婚相手を後悔しているかもしれない。

お金がなくて、辛い。

仲の良い友達は旦那が金持ちで可愛くて
生活に何一つ困ってなくて
一生働かなくても生きていけそう。
毎日遊んで、美味しいもの食べて
お金気にせず過ごせて羨ましい。
本当に毎日遊んでるのに旦那さんも何も言わないみたい。

毎日節約してやりくり、
寒いのにストーブも我慢、
この差ってなんなんだろう。

悲しくなります。
金持ちと結婚すればよかったんじゃない?
と言われればそれまでですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

上を見ればいくらでもお金持ちはいますし、貴方よりお金ない人も沢山いますよ!
それを比べても仕方ないです!

お金持ちと結婚したから幸せになれるとは限りませんし、いまの旦那さんを選んだのも貴方でしょうし、今からどうやりくりするかなど考えて前向きに生きていく方が良いかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私の友達もちらほら専業主婦で旦那さんが医師だったり商社にお勤めで生活に余裕ありそうな子います!
インスタも子供のブランド服しょっちゅう載せたりホテルのアフタヌーンティー行ったりしていて楽しそうだな〜と思って見ています🤣✨
でも私は働くことは辞めたくないと思っている派なのでそこまで落ち込むことはありません。正社員なので責任とかしんどいなぁ逃げたいなぁとかはよくありますけど😅笑
仕事が好きというより働いている自分が好きなんだと思います。
ママリさんは本来専業主婦希望だったのに生活に困っているから働かないといけないとかそんな感じでしょうか?💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも働いてる時の自分好きでした。
    今は育休中なので専業主婦のようなものですが、一度仕事から離れると戻るのもやだなぁと思ってしまいます。
    うちは仕事のためというより生活のために後々は働かないといけません。
    なので余計に働かなくて良い環境、気分転換程度に働ける友達が羨ましいと思います。
    わたしも仕事は好きだけど、お金のためではなく余裕を持った形で働けるのが一番いいです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中なので戻るの嫌だなぁって気持ち凄く分かりますよ!専業主婦の友達が子供と遊んでいたら、この子たちは小学生になるまでママとこうして遊べて子供としてもうちの子より良いのかなぁとか思って悩みますしね💦また、保育園激戦区なので幼稚園の話をのほほんとしていたら羨ましいですし🥺
    生活のためではなく、趣味程度に働きたいってのもすごくわかります!私も働く自分は好きですが、今の仕事は激務すぎるので好きではないです🤣今の仕事が好きではないが働いている自分の方が好きというのは伝わりますかね?伝わりずらくてすみません😅
    うちは夫のお給料だけで生活できますが毎月使い切ってしまう程度の額なので貯金に回せないです。なので私の稼ぎ=家計の貯蓄になっています💦
    いずれお金が貯まったらカフェでパートしたい〜と思いながらせっせと働き稼いでいます。笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!自分が選んだ結果ですが、なんでっておもっちゃいます。
私は働いてるのあってるとは思いますが、いつでも辞めても大丈夫ーな余裕は欲しかった。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもそうです。
    暇つぶし程度に、専業主婦飽きたらバイトでもするってその友達が言ってて、いいなと思いました。
    特に、自分で成功した人は尊敬しますが、努力せずお金持ちと結婚しただけの友達を見ると、余計にそう思います。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!でも、私は同じ立場になってもきっと悩むだろうなとは思います。努力して、できるようになるのがうれしいタイプなので💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い友達だと連絡取るのもしんどいですね

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの周りはみんな、そんなに裕福ではなく、仕事充実してるタイプなので。

その中でも、なんでも、義理家に買ってもらったっていう同僚の話を聞くときは悲しくなります。
    それと、全然努力してこなかった姉が稼ぎのいい人と結婚して余裕ありそうだった時はいやでした💦
    それで結婚相手選ぶつもりは当時なかった私ですが、今となっては重要だった!と思います!
    旦那のこと昔のように思えないからでしょうね💦

少しでも前向きにいきたいですね!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ママリさん自身は独身時代働いて貯金はしてましたか?